見出し画像

中国メーカーと技術バトル!(ローカライズ奮闘記③)

前回の奮闘記②から、かなり時間たってしまった。。。
少しさぼり癖が付きました。さてさて、仕事します~

奮闘記②までは、深センは中国メーカーの訪問したところまででした。
今回は中国メーカーの技術者様と楽しい会話(バトル)奮闘をお知らせします。

この記事「ローカライズ奮闘記」は清水が掲載します。

目的のシエア―自転車の電子鍵

目的がシエア―自転車の電子鍵

まずは、営業の方とご挨拶、「ニーハオ!」

挨拶が終わったら、いざ、商談、技術会議です!

日本で使いたいとか、日本で使えるのか?とか、ロット数、保証などいろいろと質問の嵐です。通訳と担当さんがいろいろと話ししてます。
電子鍵を見せてくれました。

お~、火がついた~!

これか~、日本仕様にローカライズするのは~
ふむふむと物色、よくできている電子鍵です。
これは~!、技術者魂に火が付いた!、ぼっ!!

これは面白いぞ~、やるぞ~!
ちなみに電子鍵の隣にある水は中国では定番の水のメーカーです。

まずは、技術の話は後にして、定型的な内容として一通りのセオリー的な質問が大体終わりました。
10時頃に中国メーカーさんに訪問しましたので、そろそろお昼になってきました。

ちょうど区切りが良いので、昼食しましょう!

担当さんにお昼の話をしたら、近くにおいしいところがあるとのことで、さっそくそこに行くことになりました。
仕事が目的で中国に来ましたらが、実は、遊びも大切な行事です!

しばらく歩くと、、、

海鮮のお店か~、、、、何があるかな~

店内の様子です。またまた広ーい、うちの事務所がすっぽり入る~

お楽しみの食事です。

まずは、お茶でカンパ―い!、
写真にはありませんが、しっかり、ばいちゅう、飲みました。

写真ありました。56度です。
昼から飲むか~、通訳兼悪友が悪い
1本だけにしておきます。

さてさて、食事もしたし、お酒も昼から飲んだし、仕事しましょう。か

さてさて、次は技術会議です。
次回のローカライズ奮闘記④でお知らせします。


ハードウェアローカライズのサービス紹介ページはこちら


🏢リンクスエンタテインメントの詳細はこちら

📧お問い合わせはこちら