はじめましてᐠ( ᐛ )ᐟ

こんにちは。

Lynn(りん)です。

ざっくりと自己紹介します。

社会人2年目の、25歳。プログラマー(仮)。女です。

前職はとんでもないブラック企業勤務の事務員でした。

2019年1月に過労(120時間超のサービス残業)のためうつ病を発症しました。

ここでは、私個人の闘病の感想をポツポツと書いてみるので、私と同じうつ病だったり、不安障害、パニック障害などの方のお役に立つ記事が書けたらいいな。と思っています。(リハビリを兼ねた日記とか備忘録的な感じになりますが...)

今回は私がうつ病になって感じたことと、療養(休職)して感じたことを箇条書きにしてみました。書き洩らしてることがあったり、分類した意味ある?って感じになってますが、参考になれば幸いです。

今後は、今回箇条書きにした項目について、それぞれ詳しく書いてみる予定です。

もし気になった項目があれば、コメントか、連携している私のTwitterにリプしていただけたら、なるべく早めに詳しく記事を書いてみようと思います。


【うつ病を発症して感じたこと】

・文字が読めなくなる(※読めるけど、読めてない)

・ご飯美味しくない

・朝起きれない(※厳密には、目は覚めても布団から起き上がれなかった)

・仕事したくない(※会社に行きたくない)

・ダルい

・ありえないミス(忘れ物、落し物など)する

・体力落ちすぎて(2ヶ月で3回)膣カンジタになった(※性病に分類されてるけど、性交渉しなくてもなるぞ)

・寝すぎて顎関節症になった

・気象病になった(低気圧無理マン🙅)

・涙が止まらない

・お風呂に入れなくなる

・ダルい


【療養してみて】

・薬の種類と量の幅がありすぎて試すのに時間かかる

・副作用辛い

・会社や上司への休職期間の相談が気まずい(※何回も相談することになるから)

・傷病手当金、なかなか振り込まれない

・ダルい

・もっと早く自立支援医療制度申請しとけば良かった(マジで!!)

・何もできなくて死にそう

・(ちょっと回復してきて)何かできそうだけど不安

・職場復帰できるか不安

・太って気分が落ち込む

・とにかくダルい


お読みいただきありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?