見出し画像

Laika

“Laika”というバンドを結成した。
実は自分のバンドを結成させること、人生で初めての経験。
IncarnationsもCurse of my handsも後から加入したバンドだった訳です。
ゼロからのスタート、震えますね。
メンバー皆モチベの鬼と化しており、僕が結成したのに既に追いつくのに必死になっている、そんなメンバーが集まって音楽をやっているわけです。
最高の環境で音楽を続けられること、本当に嬉しく思います。
そんな訳で初のシングル“Mirage”を公開した。(ミラージュと読みます)
このバンドは僕以外、叙情系音楽未経験者で結成されたバンドで、作曲するにあたってメンバー全員が勉強する所から始めたバンドなんですね。
国内外の叙情系プレイリストを作成してメンバーと共有したりして沢山勉強したり、メイン作曲者のユウジ君とゴリラビさんとは直接ライブを見に行ったりなどして研究した。
僕自身も初のメロディー付けや、日本語の歌詞を聴き取りやすいよう叫び方を変えたりと、沢山試行錯誤した。
沢山の時間と労力をかけて完成したMirage、大切な曲です。
皆さんが聴いてくれることでそこに意味や理由が生まれると思ってます。
沢山聴いてください、愛してください。
どうかLaikaから目を離さずに、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?