見出し画像

7ヶ月ぶりに定年マイクラ投稿 その間の変貌ぶりを紹介

7ヶ月ぶり

定年した人が実況するマイクラ動画「定年クラフト」7ヶ月ぶりに投稿しました。

7ヶ月の間、何やってたんだーと言われることもないとおもいますが、一応いっておくと、どこを動画にしようかな、というきっかけを見失って、だらだらと遊び続けていたからです。

この間、大きめの洞窟を3つも探検しました。
1つなどは2ヶ月かかってもまだ全部を探索しきれていません。
めちゃくくちゃ、やりがいがあります。

夢中になって広大な地底世界を探索していたら、あっというまに2ヶ月も3ヶ月もたってしまいました。


また、居住地を広げたり、遠くに拠点を作ってそこまで道をつなげたり、建築の仕方を学び直したりなど、とても充実したマイクラライフを送っていました。

今日の仕事が終わったらご褒美にマイクラ。

そんな幸せな日々を続けていたらいつの間にか7ヶ月。

どんな内容の動画?

7ヶ月ぶりの動画はどんな内容なのかというと、前回の29回までの動画から大きく変わったところの紹介です。

29回の時には建築し始めたばかりだった塔が完成しています。

塔のある第二の街のさらにその先に第3の街が建設され始め、ちょっとおしゃれな家が建ち始めています。

また、この2枚の画像に見えている海は湖のような内海になっていて、その周りを街で取り囲むという計画を立てていたのですが、それがかなり進んでいたり。

その内海を取り囲む形で遊覧用のトロッコが敷設され、空中から街を眺めることができたり。

街から遠く離れたところに前哨拠点をつくり、そこへつなげた道を馬ではしりまわったり。


といったような紹介をする動画となっています。

トロッコと馬で走り回るのも楽しいかなと思います。
また、建築スキルがけっこう上がってきているのも見どころかもしれません。

次回は、拠点の1つを作り直すところからとなります。

この定年マイクラは、何年も続けていくので、その成長ぶりをいっしょに楽しんで貰えればありがたいです。

・・・と、動画お公開してからここまで書く10分ほどの間に、視聴していただいた方からもう「いいね!」をもらっていました。
嬉しい。


メルマガやってまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?