見出し画像

令和5年 8月 ハイライト

こんにちは。
まだ中間ではありますがこれ以上何もなさそうなので8月のハイライトを更新します。

まず月始めに1ヶ月受診を飛ばしてしまったメンクリへ行きました。そもそも真夏のこんな外出を控えろと言われている最中、メンクリは大切とは言え行きたくなかったんですけどこの日はメンクリだけじゃなくなんと1年半近く放置していた髪をメンテしてもらおうと1年半ぶりに開いたホットペッパービューティーで予約を入れたんですね。キャンセル料かけたくない、行くしかない。
てな訳でなるべく疲れたくない、無理したくない、不快な思いをしたくない私は考えました。まず先人の知恵に肖って朝シャンしました。そしたらどれだけ暑くても普段よりかはさらっと過ごせると聞いたんです。結果ですか?めちゃくちゃ汗かいてなんやよう分からんかったですよ。なんやそら。

メンクリを終えてからだいぶ時間が余ってしまったので避暑すべくずっと気になっていたカフェにお邪魔しました。

めちゃあっつあつのフレンチトースト

噂通り美味しかったです。

髪も綺麗にしてもらいました。1年半切ってないと何がなんだかわからなくなってましたが切ってもらってからヘアオイルも何もつけなくてもツヤツヤサラサラで私って髪死んでなかったんだ…と感動しました。美容院には行くべきです。凄く思いました。

中ごろには職場がお盆休みに入りシフトの都合で私は9連休でした。お盆休みとは以前は無縁の職場で働いていたのでお盆休みしっかり休めると言うのは有り難いなあと思いました。
しかし台風が近畿圏上陸。元々何処にも行くつもりは無かったんですけど家に居ても普通に怖かったんで帰省してた人はもっと不安だったと思います。よくぞご無事で。

そんなこんなでベランダ片付けたりしてたらあっという間に連休終わってました。仕方ないですね。次は年末年始にお休みしましょう。

今の職場で働き初めて1年が経とうとしてるようで、未だにさっぱり仕事は出来ないしよく怒られもしますが何となく遣り過ごせてるので良しとしましょう。

以上です。また9月にお逢いしましょう。
残暑厳しいのでお身体に気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?