ジューCって蓋開けたまま躓いたりすると中身が一気に飛び出て中身全部床に落ちちゃうお菓子No.1だよね

地元の児童館が3月いっぱいで潰れるらしいんで行ってきました

正直あんまお世話になってないし楽しかった記憶はない。どっちかっていうと兄の方がお世話になってた。友達もいないし記憶7割病院、みたいな幼少期だったんで。ちなみにかまってちゃんの擬人化みたいな人間だから入院生活バリ楽しかった。

児童館の思い出
①工作クラブがつまんなくて半年休んで気が向いたから出戻ってみたら先生に呼び出されて来なかった理由を個人面談で問い質された。つまんないからとは流石に言えなくてずっと黙ってた。何か喋るまで解放してくれなかった。苦痛。
②基本お兄ちゃんについて行く派、同年齢の友達皆無人間なので2個上に混ぜて貰ってやるドッヂボールの球はいつも速い。怖い。Sケンやりたいなぁって思いながらずっとドッヂボールの逃げる専だった。
③パルキアがお兄ちゃんの友達に盗まれた。多分友達じゃないんだと思うし未だに事件の全容がよく分かってない。パルキアがいなくなる代わりに全く憶えの無いサイドーン(63Lv)が何故か手持ちに加わってるし、パルキア泥棒の片想い相手の女の子に何故か渡ってるし、女の子は泣きながら私に謝って来た。いい子。その子がいい子って記憶ぐらいしかない。ぼんやり人間なので。

っていうマイナス3つしか覚えてなかったから児童館潰れるって聞いても悲しくもなんともないんだけど勿体ないなぁって思って一応行ってみた、壁に落書きできるらしいし。

先生たちは全く知らない人だった。あんなにでっかいと思ってた図書室の本棚は私の肩くらいになってた。よく遊んだたまごっちのボードゲームはとっくに捨てられてた。

そういえば私にも幼稚園からの友達がいてその子とは児童館で遊んでた。ケンカしたあと絵が得意なその子は仲直りしたいよって絵に描いて図書室で拗ねてる私に伝えてきた。でもね、その子とは仲違いしちゃったんだ。その子が悪いってずっとずっと思ってたけど、私も悪かったんだろうなぁって今なら思えるよ。大人になった私達が会ったらどんな話をするのかな。でも別に正直話したくもないのでエモーショナルにはなりません。

ともかく。実際行ってみたら楽しかった思い出もたくさん出てきた。全部煮つめた後に出てくるのは灰汁で、灰汁が目立つからその底に沈んでるものは忘れちゃいがちなのかなぁなんて。
意外と小学校とか行ってみたら楽しいのかもしれない。小4で沢山迷惑をかけた(かけられた)先生にお手紙を送る作戦実行への現実性はさらにマシマシ。

あともう1つ思い出したことがあって、自分は年上が体育室で球技してたりおにごっこしてる横を通るのがめちゃくちゃ怖くていつも震えてた(だからずっと図書室にいたのはある)んだけど10年経った今日も体育室でちびっ子がおにごっこしてるのが怖くてビクビクしてた。当たったら怖いじゃん。痛いのもそうだけど当たった瞬間にアッ…みたいな雰囲気になって私が水差しマンみないになるの嫌じゃん。変わんない、変わんないなぁ私。多分10年後も20年後も体育室で楽しそうに遊ぶちびっ子にビクビクしてるんだろうなぁ。

#児童館
#思い出
#備忘録
#ゆうひあさひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?