見出し画像

私の思う”引き寄せ”と”引き寄せるコツ”

まさかの半年ぶりの更新になってしまいました、、、

ちゃんもえです^^

今日は、私の思う ”引き寄せ”について 実体験を踏まえつつ、
のんびりつづっておきたいなあとnoteを開きました。


私の思う”引き寄せ”とは

「うまくいくと思っててん」「日頃の行いやなぁ」「これ食べたいと思っててん」「ちょうどよかった!」なんて出来事ないですか?

それ、あなたが、あなた自身で、引き寄せてます。

思ったり、願ったり、信じたり、それらのエネルギ―が
それらをグイグイ引き寄せたのです。

”引き寄せ”を使いこなせたら無双じゃね?

「オムライスが食べたい」と思ってたら、タイミングよくオムライスの名店に通りかかったり、仕事に遅れそうなとき「絶対間に合う!」と信じたら、行く道すべて青信号で、電車の乗り換えもばっちりで間にあったり、「会いたい!」と長年思ってた友達とたまたまサクッと予定があったり。

”引き寄せ”を使いこなせたら無双じゃね?

実は、それ、出来ちゃうかも。

信じるか信じないかはあなた次第…な話にはなってきますが、
信じてもらえてると信じて、話を続けますね。(笑)

私は引き寄せを信じています。事実だから。経験し続けているから。
「ちょうど~~やってん!」「やっぱり!」の毎日だから。

大きなところで行くと、転職も現在進行形でうまくいってますし、
これもまた引き寄せの連続でした。

「場所も時間も選ばない仕事をしたい」「おうちで出来るだけ愛猫と一緒に居たい」「人の為になる仕事をしたい」「自分のスキルや長所を生かしたい」ほかにもたくさん「なりたい」や「したい」がありますが、
それらを着実に叶えられていっています。

ジワジワ引き寄せては、タイミングがバッチリ合っての繰り返し。

そんな私が思う、”引き寄せ”のコツを今日はお話します。

私の思う”引き寄せるコツ”

こまめな自分会議

私は こまめに自分会議を行います。
自分会議とは、自分に向き合い、自分のことを掘り下げて知る時間。
「何をしたい」「何が食べたい」「何をしている時間が幸せ」
「何はしたくない」「何になりたい」など、議題は様々。
小さくても大きくても、なんでもオッケー。
自分のことって意外と知らないことだらけ。
とにかく自分を知るための時間を設けて、自分に向き合うことが大切です。

”なりたい”を明確にイメージする

自分会議を通して自分のことを知ったら、自分の味方になって、
自分の「なりたい」のお手伝いを始めます。
そのためには、自分の「なりたい」を明確にイメージすることが大切ですよね。
ひとくちに「お花屋さんになりたい」と言っても、いろんなお花屋さんがありますから。規模はどのくらいで、どんなお花を扱いたくって、どんなお客さんをターゲットにしたいのか。どんどん具体的にしていきます。
「なりたい」を明確にできればできるほど。「なりたい」に向けた「しなくてはならないこと」「今できること」も明確になっていきます。

どんどん言葉にする

つぎはどんどん味方を増やしていく作業!
「俺は海賊王になる!」「お花屋さんになる!」と宣言していくのです!
明確になった自分の「なりたい」や「しなくてはならないこと「今できること」をどんどん周りの人に打ち明けてみましょう。
するとなんと不思議!
「私の知り合いに~~してる人がいるから紹介するよ!」「~~ていう本が面白かったよ!役に立つかも!」などなど、自分の今できること以上の発見や出逢いがやってきます。

アンテナを張る

同時にアンテナを張りましょう。
アンテナとは、探索機?探知機?のようなものです。
「お花屋さんになりたい私にとって必要そうなもの」をキャッチするためのアンテナを張り巡らせて、貪欲にキャッチしていきましょう。
すると面白いくらいに目から耳から情報が流れ込んできて、頭にいろんなアイデアが浮かんできます。

信じる

意外と難しいコレ。
「お花屋さんになりたい」と言ったものの、実際問題難しくね?と思っちゃったら終わりです。(笑)
「なりたい」んじゃなくて「なるんだ」「なれる」と信じぬくことが大切。
自分を信じて!絶対「うまくいくと思っててん」と言ってやりましょう。

心から感謝する

突拍子もないように思えるかもしれませんが、これも大切なこと。
常に周りに、自分に、感謝しましょう。
何事も当たり前なんてありません。1つ1つ小さなことも、あなたやあなた以外の誰かのおかげ様。そのことに気づき、感謝してお返しすることで巡りよく新たなことを得られたり、与えられたり、循環していくものなのです。
目の前の物事にフォーカスして感謝することを忘れないで。


いかがでしょう?

これが私の思う”引き寄せ”です。

”引き寄せ”は決して勝手にやってくるものではなく、自分の行いや姿勢があってこそだと私は思います。

どれだけガムシャラに頑張っていても、周りや自分に感謝できていなかったら、自分にうまく向き合えていなかったら、”引き寄せ”られないように思います。

まずは、自分を信じることから!

今日も絶対ステキな一日になりますよ!!

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡♡♡




この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートしていただけますと 大変励みになります🔥 とても嬉しいです🥰 とても幸せです🥺✨ 宜しくお願いします🥺💖