夫婦の余暇の楽しみ方の相違。

夫との余暇の楽しみ方のの相違に悩むこの頃。

夫はアニメや漫画、ゲームが好き。

特に最近はApexにはまっており、平日は最低3時間、平日はオールで12時間とぶっ通しでプレイする。次第にオンラインでの交流も増え、相乗効果で楽しさマシマシの様子だ。

一方 私はそれらにまるで縁のない幼少期を過ごし、なんのこっちゃらわからない。

余暇は映画鑑賞したり、読書したり、喫茶店やカフェ、赤ちょうちん系の居酒屋さんでのゆっくり過ごす時間が贅沢で好き。
行ったことのない町のロケーションの良いカフェ、古くて汚いけどお客さんでにぎわっている居酒屋さんが大好物。

一方 夫はというと、本は漫画しか読まないし、活字は苦手で目次で熟睡。映画も派手なアクションじゃなきゃ睡魔が襲う。お酒は飲まないに等しいし、カフェでゆっくりしようもんなら貧乏ゆすりが止まらない。

はてさて、どうしたものか。

唯一の共通の趣味は、”食”。
振り返れば、これまでのデートの軸と言えば、美味しいものを食べに行くだった。

むしろそれのみ。

それがあってよかったし、それがあったからこその関係値だったのかも。

他にも一緒にできること、楽しめることってないかなと考えるけど、どうも思いつかない。

ほかの夫婦は、カップルは、どんな共通の趣味を、余暇をパートナーと楽しんでるんだろう。

サポートしていただけますと 大変励みになります🔥 とても嬉しいです🥰 とても幸せです🥺✨ 宜しくお願いします🥺💖