見出し画像

今月は6回

こんにちは、りんごです。


今月は6回という数字はなにかというと、お兄さんにで出くわした回数です。31日あったのに、6回という驚異の数字!!!まぁ、一緒の現場で重なったのが15日とかだとしても6回は過半数越えられず……。

そのうち、朝礼で見かけた。職場を歩いてた、とかを考えたら4回。1回はちゃんと雑談した(調子悪いって言ってた)のと、朝イチのコンビニで出くわしたぐらいの感じだったから、実質ちゃんと話したの1回!


来月は6回という数字は越えられる!このご時世でなかなか誘いにくいけど、ご飯に行きたいと思ってる。次の仕事もあるから、本気で1回話したい。お兄さんはきっとはぐらかすし、私も逃げる可能性だってあるけど、無駄な責任感を感じている私からすると、ある種の解放してほしい。

そんなに気を負わなくていいんだよ、って。

いつも通りの事してくれればいいよ、って。

そんな風に言ってくれれば嬉しいです。肩の力を抜いて良いとそういって貰えるだけで、私は泣く。うん、きっと、お兄さんとサシで話したら、絶対に泣く。

なぜって?

情緒が不安定だからに決まってるだろう!!!!!


自律神経が失調してることも伝えたいとは思ってる。だからこんなに気にしちゃうんだって、不安になるのも、不安障害っぽいものもってるからなのって、知って欲しいと思うのは進歩だと思う。

がっつり上司すら知らない、この内面的な問題を知って欲しい。けど、このせいでめんどくさいやつ。とか思われるのも嫌なんだよなぁ………。

そして、飲みに行くのやめよう。という結論を毎日のように出している。

ちゃんとやるぞ!頼れる人になるぞ!しっかりするぞ!と意気込んで、迷惑かけたくない、失敗したくない、事故りたくないと追い込んで、やっぱり無理だ。なんでわたしが……と落ち込んで。


まだ始まってもいないのに、今からこんな不安定だと困っちゃうなぁ……。明日はお兄さんいない、明後日からもう、新しい場所での仕事になる。せめて、いてくれ。頼む。そして、私を安心させてくれ!!!!ひとまず、明日はちゃんとお仕事しつつ、他の職場に行く同じことをする(むしろ、それ以上?)子と知識の擦り合わせをしておこう。では、また。


りんご)無駄な責任感と、根の真面目さにより自分で自分を追い込むのが結構得意。自分の事を話すのが苦手で、自律神経の話すると泣く確率は100%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?