見出し画像

大阪に引越しました。

お疲れ様です。
前回社会人1年目が転職活動してみたという記事を書かせていただきました。そこから大きな変化があっため共有させていただきます。

まず今住んでいる環境は東京ではなく、大阪です。
実は3月頭から大阪で働いています。

なぜ大阪に住むことを決めたのか

理由として大阪地域で採用していただいた監査法人で、ITコンサルタントとして働くことに決めたからです。

転職活動を実際に行ってみて、東京の大手町にあるコンサルティングファーム2社からも内定をいただくことができました。

だけどなぜ大阪採用の会社に決めたのか?

それは大阪の方がプロジェクト1つの規模が小さいため、より短期間により多くのことを経験することができると考えたからです。
また人生で一回くらい西日本で生活してみるのもありかなと考えました笑

大阪生活は実際どうか

仕事に関しては、設計・開発まで自社で行なっていた前職とは違い、企画構想がメインとなる業務が多いため、大分やりたい仕事をやらしていただくことができています。

問題なのは私生活です笑
本当に知り合いがいないため、気楽に飲みに行ったりすることができないのが非常に辛いです。
東京で学生時代の友達が多くいたこと、会社の同期と仕事の後に飲みに行けたことが、どれだけ幸せなことだったのか思い知りました。

自分で全て決めたことではありますが、仕事に対してのモチベーションをどうやって保つことができるかが心配です。
なぜなら今まで同期や友達とコミュニケーションを取りながらモチベーションを上げていたため、それが出来ない大阪で、どう代替案を見つけつるか未だ見当がついていないからです。

大阪のオススメの1人で行ける飲み屋があれば教えてください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?