見出し画像

故郷を思う気持ち

20歳で故郷を出て28年に。

今の息子と同じ歳で高知県から宮崎県へ当時はサーフィンに夢中で良い波、サーフィンに集中できる生活環境を求めて移住した。ビックリするくらい軽い気持ちで来たのに、結婚して子供がいて持ち家まで、流れに逆らうこともなく、流されて流されて今になる。

高校生の頃は野球部に所属して、恩師が甲子園へ行った方だったので練習が厳しくて…入部から引退まで、毎日、毎日、辞めたかったです笑

しかし、自由な校風で高校生活は部活動以外は楽しい思い出が多い。

テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、 [高知] と付くものは全てに反応する!


野球や陸上選手は高知県出身選手を応援するし、動向や成績も気になる!

そして、高知の物を懐かしく感じる時間が増える。

もう遠く前の時間、忘れる物事も多くなったが、故郷を思う気持ちは今も今だからこそ新鮮な気持ちなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?