見出し画像

【自己紹介①】石垣島在住プランナー/移住について

はじめまして、野田実来(のだみく)です。

石垣島在住「愛に気づき 記憶を築く」をコンセプトにウェディングやイベント、
お祝いなどをプロデュースしています。


note 初執筆ということで、
簡単に自己紹介をさせていただきます^ ^

◎基本プロフィール

名前 野田 実来(のだ みく)
住まい 沖縄 石垣島
出身 愛知県 半田市
お仕事 ウェディングプランナー
    イベント(節目)プランナー
趣味 仕事♡
   体を動かすこと
   おいしいご飯とお酒を楽しむ
   自然に囲まれてのんびりする

◎石垣島への移住

大学を卒業後、鎌倉でウェディングプランナーとして大好きなお仕事に奮闘する毎日を過ごしていました。
そんな中、パンデミックを経験。

全世界の人がそうだったかもしれませんが、
それまで当たり前だと思っていたこと、「結婚式」という形、自身のライフスタイル、自分の人生をかけて叶えたいことは?と、あらためて見つめなおしました。

それまで駆け抜けてきていたからこそ、
一度ウェディングのお仕事から離れることを決意。

そのタイミングで一人旅に出かけたのが石垣島でした。

竹富島。ゆったり流れる島の時間が好き。
御神崎での夕陽。
感動して涙が出そうだったのを思い出します。

何度か旅行で訪れていた石垣島。
毎回訪れるたびに、
大切にしたいと思えるインスピレーションがわいて、それがターニングポイントとなったり
不思議なご縁で人と繋がったり…
言葉では説明ができない繋がりを感じていました。

このときの一人旅でもそんな風に感じることが多く、鎌倉に戻ってしばらくしてから、一度きりの人生、「好きな場所で好きな仕事」をしよう!と石垣島への移住を決意。

移住してからもうすぐ2年。
豊かな自然に囲まれながら、あたたかな人たちと幸せな毎日を過ごしています。

◎noteで発信していきたいこと

「石垣島に移住」というキーワードだけでもまわりの人には驚かれます。
自分としては、「お引越ししただけだよ!」という感覚だったのですが…(笑)

でもせっかくなので、
愛知→鎌倉→石垣島への大移動記録(笑)、
島で出会った素敵な人たちや日常の暮らし、
石垣島でのウェディングやそのほかの活動、お手伝いさせていただいたお客様のことなどなど発信していけたらいいなと思っています。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます^^

これから応援よろしくお願いします♪

↓こちらも読んでくれたら嬉しいです!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?