見出し画像

#021 漢方スープ

作りました。

部屋中が漢方の香りに包まれました。

もしかしたら、お隣さんまでこの香りが伝わってるかも。

漢方の香りを知らなかったら、私が「悪魔鍋」でも作ってるのかと勘違いされるかも。

私にとっては、最高に素敵な鍋なんだけどね!笑


加 味 四 物 湯

画像1

去年11月に台湾へ行ったときに漢方屋さんで購入したもの。

効能は婦人科系、更年期、貧血によいらしい。
私のお年頃には必須です。


まずはすべて土鍋に入れて1Lの水で1時間煎じる。

画像2

画像3

ぜーんぶふやけて、すごいことになった!笑

そのあとは中身を取り出して、スープはお塩で味をととのえて、具材を入れて煮込んで出来上がりー!

画像4

あー美味しい!

こんな美味しいものがたくさんできて、幸せや。

少しずつ食べて、残りの冬を乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?