見出し画像

お母さん詐欺には騙されないぞ!

「天国のお母さんもきっと喜んでるよ」

や、うちのおかんはまだ健在です(爆)​

ドラマや映画でよく聞くセリフ。​
あ、宝塚でもあるかな?​

「天国のお母さん」
のところは、何でも入ります。​
お父さんでも、お爺さん、お婆さん、愛犬etc​・・・

子供の頃から、そんなセリフを聞くたびに​
「えっ!よく天国からの声が聞こえたな!イタコか?
オカン本当にそう言ってたん?マジで?いつ言ってたん?
普通、子供のところに直接伝えに来ないか?」​
って思ってました。​

ひねくれたガキンチョだと思ってました。

言葉に出したいけどできませんでした。

だって、必ずお涙頂戴シーンなんだもん。
みんな泣くから言えずじまい…​
冷たい人って言われそう〜by斉藤由貴さん

で、必ず主人公はこう言うんだ・・・
「そうですね!母も、この決断をきっと望んでると思います!」

自分が本当に思ったならまだしも…​
人に言われて納得しちゃうのどうなのよ。​

これ、ドラマじゃなくて現実世界でもあるあるだよね。

それって、天国のお母さんを姿を借りた、第三者の無責任な意見でしょー!​

や、もうお母さん詐欺に騙されるのやめようぜ!​
自分の感情大事にしようぜ!

オカン、絶対言ってないから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?