見出し画像

引き出しの法則

物を大切に扱える人が好き
物の扱い方が丁寧な人は人に対しても誠実な人が多い
新しいものをぽんぽん買う人は、なんだか浮気っぽいし物が捨てられない人は依存的な人が多い気がする

久しぶりに服が増えた
嬉しいな
だから一つ捨てようと思う
よく頑張りましたって感じの部屋着
ぱっと見綺麗だけど糸がほつれだした女子力とはかけ離れた部屋着ですね
部屋着とか着るものなんか、どうでもいいってなってきていたけどダメね
部屋着も下着も他人から見えないところだけど大事だなって思う
意識しないとたまに大事なことを忘れてしまう

物を手放すタイミングってある
気に入っていても、いつまでも置いておけないし手放すタイミングってあるね
使えないのに捨てないでただ置いておくのはただの執着
ありがとうしてバイバイして新しいものお迎えしないと

昔はひたすら無駄なものを買い集めて捨てることも苦手だったな
ガチャガチャとかそういったものを見るのは今でも大好きだけど無駄な物を沢山集めることって急に虚しくなる
それが大事な物で、いつまでもときめく物だったら別にいいんだけど、そうじゃ無いなら、そうじゃなくなった時に手放すべきだわって思う
要るもの要らないものを整理するのが好き

引き出しを空っぽにしておくと良いことがやってくるって聞いたことがある
引き出しを整理したけど空っぽにできるほど広くはなくてものも多い、でもスッキリして見栄えもいいし使いやすくなったので嬉しい
一箇所でこれだけ要らない物が出てくるのね

少しモヤモヤしていたことがあったけど心が整理された
めちゃくちゃスッキリ
不思議と全部プラスなことだと思える
日々勉強ですね
メンタルが安定しているから、どんな出来事もそう捉えられるのかもしれない
ストレスがなくなったおかげで白髪も減ったしPMSでキツい日もそういえば少ないというか最近ないに等しい
状況とか出来事じゃなくて本当に自分のメンタルでプラスにもマイナスにも働くんだよね

先日、有名な神社に行ってから心の引っ掛かりがなくなった気がする
たまたまなのかもしれないけど上手く物事が流れ出した感じ
ずっと長いこと私を悩ませていたことからの解放
特にお願い事をしたわけじゃ無いけど見ていてくれてるのかなって思っちゃう
ご利益だと思ってありがとうってしておきますわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?