見出し画像

10月4日(水)朝

4時28分に目が覚めた。ぐっすり眠っていて、4時きっかりにセットしていたアラームは聞こえなかった。昨晩21時前に眠りに落ちたおかげで、よく寝た感がある。
同居人が私にぎゅっと巻きついていて幸せだった。同居人は不眠が酷く、一睡もできなかったようで、一人で夜を過ごしたのかと思うと可哀想だ。

noteにも投稿している小説をカクヨムなどの他媒体にも投稿しているのだが、昨日、カクヨムで応援コメントをいただいた。嬉しいので早く続きを書きたいが、辛いシーンを書いている途中なので、気持ちが引き摺られてしまい筆が遅くなっている。

サービス開始直後から始め、ここ数年は離れていたA3!というソシャゲを本格的に再開した。ゆる〜くだがイベントも走っている。有栖川誉は私が言うまでもなく格好良いし、イベントビジュアルの御影密の銀髪ローポニーテールも最高だ。あの頃の熱が一気に蘇ってきた。
今までは二次創作を見る側だったが、作る側に回りたい欲が出てきたので、現在のキャラクターについて学ばなければならない。私が離れている間にキャラクターが歳をとる設定になったようなので、どのように成長したのかを知りたい。早く知りたい。今、誉さんは何歳なんだ?

この間もnoteに書いたが、好きな二次創作者さまがいた。今は別ジャンルに転生されたのか、A3!での活動はしていない。現在のアカウントも知りようがないので知らない。行方が分からない。当時発売していたA3!二次創作本のサンプルがpixivに残っているが、肝心の本編はもう販売中止されており、読むことができない。「推しは推せる時に押せ」の意味をこれほどまでに思い知ることになるとは。

私も書きたい。元々考察が好きなので、いつか考察をまとめたいとは考えていた。それを実現したい。考察できるくらいには現在のストーリーを把握しなくては。私の知識は2018年で止まっている。2018年までの知識で良ければ斑鳩三角の妄想を書けそうではあるんだけどね。きっと今はもう当時の謎は解明されているだろうから、やはり書けない。

A3!やって出勤するぞ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?