見出し画像

働くということ

社会人3年目。
世の中でいうと、転職を最初に考え始める時期。
"3年目になったんだ!仕事そろそろ嫌になってきた?"
"わたしたちも3年目だよね。この前転職エージェントに登録しちゃった"
そんな話が多くなった。

たしかに、一周回るってこういうことか、と
感じることが多くなった。
あ、それ前にやって失敗したんだったな
あ、これいったら先輩多分怒るな
あ、この仕事はここまでやっておけばいいかな

諦めること、中途半端でも許してしまう自分が増えた。

こんな自分になりたかったのか、
そもそもどんな自分になりたかったのか、
そんな正解のない問いをぐるぐる考える。

ぐるぐるぐるぐる考える。

今、答えが出ているわけではない。

ただ一つ明確なのは、
"自分を変えたい"
ということ。

そのために、日々仕事も遊びも自己研鑽も
全て全力で取り組む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?