見出し画像

曲げわっぱ日和 その1

皆様はじめまして、きさ まみと申します。
都内で一人暮らしをしております。
一人暮らしの部屋を選んだ基準は立地の次に2口コンロ。笑

どんなに忙しくても、食べることだけはちゃんとしていたい。
美味しく、安心して、楽しく、頂けたら幸せです。

お料理は、私にとって楽しい趣味でもあり、心落ち着くストレス解消でもあります。

仕事柄外出もあり、またサボる日もあり笑、毎日とはいかないと思いますが、日々のお弁当やそのレシピを載せていきたいと思いますので、これからよろしくお願い致します。

はじまりはじまり〜♪

まず初めのお弁当は
*蓮根の挟み焼き
*にんじんと油揚げの煮物
*ほうれん草のナムル

挟み焼きの肉ダネには、叩いた蓮根と刻んだ椎茸がたっぷり入っていて、お味にも食感にもとても良い存在感を発揮しています。

次の日にはその肉ダネをミートボールにしてホワイトシチューにします。

こんな感じで、簡単でもきちんとご飯を味わえるお弁当にしたいと思っておりますので、今後ともお付き合いくださいませ(*^_^*)

長くなってきたので、レシピは別で載せたいと思います♪

きさ まみ

お弁当の蓋を開けた時のわくわく感や嬉しさを今後も少しでも皆さまにお裾分けしていきたく、応援もどうぞよろしくお願いいたします。