見出し画像

Hiya toysのスカルデビルが凄かった!

さてさて近頃、Xの特撮界隈で話題になっている「Hiya toys」
ゴジラとコングが登場するレジェンダリー・ピクチャーズの怪獣映画シリーズ「モンスターバース」やその他ハリウッド映画のキャラクターを中心に商品展開している中国のフィギュアメーカーです。
この度、私も遅れ馳せながら話題の「スカルデビル」を購入してみましたので簡単に紹介したい思います😁

スカルデビルとは?

2017年公開の映画「キングコング 髑髏島の巨神」の敵役として登場した怪獣です。
厳密に言うと3〜4m程の小型を「スカルクローラー」、太古から生き続け30m程に成長した大型を「スカルデビル」と言います。
これはその大型の方、映画のクライマックスでコングと死闘を演じたスカルデビルのフィギュアです。
髑髏島において、最強の捕食者として原住民から恐れられており、コングに関してはかつて一族を皆殺しにされた天敵として登場します。

待望のアクションフィギュア化!

映画公開以降、スカルクローラーのフィギュアはプレイメイツやその他海外メーカーから数種類発売はされていましたが、このクオリティーのアクションフィギュアはこれが初ではないでしょうか?
そもそも「髑髏島の巨神」自体がこれまでフィギュア化に恵まれていなかったですからね。
ようやくといった感じです。

クオリティーの高さは一目瞭然ですが、特筆すべきはこの口でしょうか。
スカルデビルの特徴的な歯や舌がよく再現されています。
肌の質感もリアルで、劇中の恐ろしさ、凶暴さが伝わってきますね。
お値段はポイントを使ったので少し安くなって7190円。
これで1万円以下は破格です。
当初は別メーカーのフィギュアを持っているので買う予定はなかったのですが、Xでフォロワーさんがレビューを上げているのを見て欲しくなり、気付いたらポチっていました(^_^;)
でも買ってよかったです!

せっかくなのでコングと共演。
この斧があったらもっと簡単に倒せたのか……?
ちなみに「髑髏島の巨神」版のコングも同じHiya toysから11月に発売予定です。

まとめ

来月には「ゴジラ×コング 新たなる帝国」も公開され、ますます盛り上がるであろうゴジラシリーズ。
日本産とはまた違った味のあるアメリカ産のスカルクローラー。
「ゴジラVSコング」ではチョイ役でしたが、今後も多分出てくるはず。
好きな怪獣なので是非ともスクリーンでゴジラと共演なんてのも観てみたいものです。


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?