見出し画像

薬局で見つけた「ええモン」

九條です。

今週の日曜日(2023年7月2日)に薬局で見つけたいいもの(大阪弁で「ええモン」)とは、下の写真の「すみっコぐらし虫よけリング」でした。

パッケージ
開封すると…こんな感じ

じつは私「すみっコぐらし」が密かに好きなんですヨ。^^;

この虫よけリングは、シリコン製でパッケージを開封するとミントのような香りがします。たぶん虫除けの薬品が塗り込まれていて、その香りだと思います。

効果は(開封したままにすると)約1ヶ月とのこと。使用しない時には販売時のパッケージに入れておくと長持ちするようです。

色はブルーやグリーンがあればいいなと思ったのですが、お店にはピンクしかありませんでした。^^;

※見出し画像は、以前にスーパー「ライフ」で買った「すみっコぐらし」のふりかけ。両方とも使い切りましたがボトルだけ残しています。^^;

©2023 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの