私は私のままでいていい

私は私のままでいていい。

「常識」という誰かが作った幻想に合わせようとしてしまうと、

私は私でなくなってしまう。


どんなに「普通」の人と違っていても、それが私なのだから、

その違いを表現していっていい。


本当はみんなそれぞれにまったく違う。

なにか一つの「こうであるべき」という幻想に合わせて個性を無くしてしまわなくてもいい。


そのままの自分でいることで「本当の自分」を表現できる。

それを好きになってくれた人とは仲良くなれるし、

嫌いという人とは離れていく。

そうして波長の合う人どうしが仲良くなっていくのが当たり前のこと。


無理しなくていい。

周りに合わせなくていい。

自分のままでいよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?