寝る前の思考





なんのためにいきてるんだろうみたいな気持ちにふとなるんだけど、
何かのために生きているわけじゃないよなと深夜に思い直す(深夜だから思い直せる のかも。。


そういうことを考えていると、
自分が好きな相手が、こちらをどう思っていようと、何をしてくれようと、そういうので一喜一憂するんじゃなく
相手そのものを大切にする、好きでいる、
というのがやっぱり大事だなぁと思う。

そんなこと連想して色々と考えていると、まじで眠れなくなるのだが。


生きている意味も特にないし、
でも長らく優しく親切にしてくれる人がいる、ということには、素直に感謝しないといけないなって、
すごく思う。
いつも、優しく、誠実にいてくれて
こちらのことを思って色々考えてくれたり伝えてくれたり
そういうこと全部がすごくありがたいのと、簡単に離れていかず、ながくそういった関係でいられるというのが
奇跡のようだなぁとおもう
(深夜テンションの思考)


生きている意味もないのだから
人とぶつかったり言い合ったりするのも意味がないというか無駄というか、それよりも近くにいる人に感謝すべき、と、深夜はそういう思考にいつもなる

でも昼間はね、生きることにただ悲観的になってしまうことが多いのだけど。

それでもこうやって色々と考える夜を積み重ねていって
長く生きていけたらいいなあと思う

病んだりしながらも生きてるだけで偉すぎるすごすぎる!て今日は思ったよ😂
生きてる人みんなすごい。えらい。あきらめてないということだけで、すごすぎる。
なんの意味があるのか、はわからないけど、
あきらめないということを選択し続けている姿勢というのは本当に素晴らしく思う。自分もまわりもね


意味とかじゃなくて、
すごい、素晴らしい、と思えるものをね、
人生では大事にしたい。

↑あ、なんか初めてかんがえた気付きだ。

ただそんな中でね、えらい、すごいのなかでもね
やっぱりたくさんの刺激を得て、たくさんのたのしみを感じるのが目標というか理想だなとすごく思ってる。

そんなことまで言い出すと理想が高いのだけれどね。



ねむーーいなかでのよくわからない思考回路での文章でした

もーっと旅行したい!!!!!
希望持って生きよ!!!
生きる希望をたくさんもとうつくろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?