見出し画像

紫陽花の季節

(ゆっくり書いてたらもう季節が変わって夏ですね…)

以前見かけた"フィルムまるごと一本分の写真を載せます"という記事が楽しくて良いなと思ったので、先日撮ってきた鎌倉の写真を全部載せしたいと思います。

友人のお顔が写っている2枚を除いて、35枚。
少し早く始まった暑い夏の、満開の紫陽花が中心です。

最後に使ったカメラとフィルムを記載してあります。

池に浮かぶ花とそこに落ちる木漏れ日が素敵
池の波紋はアメンボ

移動して別の紫陽花を撮りに。

江ノ電と
境内は撮影禁止なので外から
細かい花びらが綺麗
通りすがりスナップ
ポストの赤が映える
暑い日のレモネードは格別

海と紫陽花を写したくて多重露光に挑戦してみるも微妙な出来に…。

まだまだ紫陽花の写真が続きます。

白い花弁なのに薄らピンクの部分もある不思議
細い花弁のタイプ初めて見た
ちょっとボケてても愛嬌ある(と言い張る)

通りがかったカフェに吸い寄せられてみたり…。

看板にあった「あじさいパフェ」が気になって
焼き菓子も美味しそう
ドライフラワーのある店はオシャレ
壁にお洒落な路線図が…と思いきや時刻表も!画期的
道場の名札掛けみたいなメニュー

本来の目的である長谷寺へ。

ドリンクと紫陽花

ここからは長谷寺の紫陽花。

和×紫陽花
これから咲くところらしい
山の一面に紫陽花が見えて感動
下から眺めてみたり
色とりどり


以上、35枚でした!

いつもテンションのままにシャッターをきるのでピントが外れた写真を量産してしまうのですが、今回はピントが合ってた方かな(当社比)ということでフィルム一本ぜんぶ載せにチャレンジです。
あと紫陽花が可愛かったので…こんなに様々な種類の紫陽花を見たのは初めてで感動しました。
色も種類も豊富な紫陽花が見れる、鎌倉の長谷寺オススメです。

使ったカメラ:CONTAX Aria
使ったフィルム:Kodak colorplus 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?