見出し画像

行列に弱い。 《ラーメン編》

スイーツ系(高級食パンはもはやスイーツのジャンルだと思ってる)の行列について書いていて、思い出した事がある。

「あ、私、当たり前のように行列に並んでる時あるな。」と。

それは、ラーメン。

つい先日も並んだ。
最近ハマりにハマっている、【麺屋 彩音@五反田】。

◆ 麺屋 彩音
東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13250923/

2020年10月にオープンするやいなや大行列。
その後、ほぼ月2〜3回ペースで訪問しているが、ランチ・夜営業問わず行列が。最近やっと、タイミングが良ければ並べずに入れることもあったくらい!

ラーメンがめちゃくちゃ美味しいのはモチロン、特製が「塩・醤油・油そば」と3種類あるので各種月1でも月3回の来店が確定。
ベビーカーで来店した際にも嫌な顔一つせず、むしろ親切にたくさん気遣ってれるのも有難い限り。

加えて、12月からは「限定ラーメン」なるものが登場!

1枚目の写真は1月の限定ラーメン「鴨とバジルの塩らぁ麺」!
数量限定のため、3度目の挑戦でやっと食べれた!!興奮!

画像1

実のところ、この3度目の挑戦も目の前の2人組でちょうど限定麺が終わり。。途方に暮れていた(大げさ)ところを見兼ねたオーナーがキッチンの店長に掛け合って下さり、なんとかありつけたという代物!

お味も感無量の一杯。ごちそうさまでした。

ちなみに、ここ2枚目の写真にある通り日本酒も楽しめる。
≪ラーメン × 日本酒≫このペアリングがまた無限大。日本酒のラインナップも常に更新されているので、いつ来ても本当大満足。


画像2

今後はデリバリーも始まるとか。

楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?