見出し画像

今考えてること、いろいろ

いろんなことを考えながら、やれることをやっていた1ヶ月になりました。SNS更新頻度はグッと下がったけれど、今までで一番のんびり、マイペースでやれることをやる期間だったと思います。内心は結構焦りがあったり、不安があったりといつも通りの状態でしたが(笑)それに気づかないように、見えないように、見えても知らんぷりできるように、そんな時間を過ごしていました。出てた時もありますけどね(笑)

■やったことないことをやってみる

やってみたいなって思いながらやっていなかったこと、意外とたくさんあったなぁって。それを片っ端からやってみようって決めてから、いくつか挑戦してみました。Facebookを見ている方ならご存知かと思いますが(笑)
セルフハピバ(自分の誕生日を一人でお祝い)・浴衣の着付け・写経・一人焼肉・光フェイシャル・お顔剃り。なんで今までやってこなかったんだろうって思うくらいあっけなくて簡単にできちゃうんだなって思いました。できないっていうのは自分の中のブロックが一番大きいんだなぁ。
お金がかかるからできないって思い込んでいる部分も相当大きかったと思う。でも、それって結構簡単に乗り越えられるんです。
初回限定の割引とかお誕生月の割引とかって意外と使ってないんですよね。それを使うことで「できない」は「できる」に変わります。食べ物も、一人分だけだから意外とそんなにお金かからないんですよ、その分、自分の本当に食べたいものや自分が美味しいって感じられるものだけを食べることができるのでめちゃくちゃ幸せ度が上がります。

■自分の事業と向き合う

事業立ち上げの頃から、塾のような場所ではないと言いながらも、ぼんやりとした表現でしか伝えられていなかった自分の事業。いつも変わる自己紹介。いろんな人の力を借りてようやく見えてきた本当に私がやりたいと思っていること。それをどうやって伝えていこうか、ということを考えている1ヶ月でした。まだ結論は出ていません(笑)でも、少しずつ伝えていけたらいいなと思っています。Mフラだからできること、私だからできることを伝えていきます!この分野に関しては、本当に多くの人から協力をしていただきました。言語化って難しい、人に伝えるって難しい、改めてそう感じながらもその大切さを感じています。協力してくれた皆様、本当にありがとうございます。今後ともどうか、よろしくお願いします!

■そしてこれから・・・

少しずついろんなことを変えながら進んでいくと思います。どう変わっていくかは、正直まだよく見えていません(笑)でも、今のままずっと同じまま、ではないということだけはわかっているんです。やれること、できることって、いろんなことを知れば知るほど、増えていったり方向が変わっていったり。だけど、芯にあるものは変わらない。「みんなが笑って過ごせるようになる」ことだけ。笑ってふわふわの心でいたら、いろんなことが優しい解決方法になっていく。難しくてもみんなで協力できて、なんとなくいい感じで、気づいたらみんな笑ってるね、そんな世界になったらいいな。そのためにできることを私だからできることを、伝えていこうって思う今日この頃でした。


いただいたサポートは、子供たちへプレゼントする絵本の購入代とさせていただきます✨よろしくお願いいたします。