見出し画像

スッキリしない時はバナナを引っ張ろう!

転勤するときに
夫がもらってきた切り花が思ったより元気だ。
あれから2週間か〜

まだ、新しい職場に馴染めないでいるようだ。
4月に入ってから、
夫のため息を何度聞いたことか。
帰宅してからも言葉少なめ。

昨晩のホークスの試合も残念な結果に終わり、ますます、どんよりモードに。

この前の日曜日なんかは、午前中から庭の草取りをし始めた。
夫にしては珍しい。
たいてい、リビングに寝転んで読書というのが午前中の定番スタイル。

庭の手入れは、私から誘う事が多い。だいたい夕方の時間を選ぶ。

ひとりで無心になれる時間が必要なのだろう。

その間、私は夫のワイシャツにアイロンをかけた。

今の夫には、前向きな言葉は響かないはずだ、きっと。

こんな時は、美味しいものを食べるのが一番!だが、

最近、何にもしたくない。

春だからか、体調も安定しない。

首こり、肩こりの次は、今度は歯の痛み??急を要するほどではない程度。
食べる事に支障はないが、なんとなく違和感を感じる。
そろそろ、予防歯科に行くタイミングかな…

早朝、夫を送り出した後、白湯を飲む。
再び、ベッドでゴロゴロ。
外が明るくなってきた時間にやっと起き上がって、
まず洗濯機をセット。
その間にひとりだけの朝食タイム。

就活中の息子は、まだ寝てる。

トーストにフルーツてんこ盛りのヨーグルト。そして濃いめのコーヒー。

最近このパターン。

あっ、そうだ!

昨日、園の子どもに教えてもらったんだ!包丁を使わずにバナナ🍌を半分にする方法を😊

いちご、ブルーベリー、りんご、ドライパイナップル、そしてナッツ。
最後にバナナ🍌

バナナを皮付きのまま左右から思いっきり引っ張る…

やったぁー、できた!

はじめての経験。

きれいに半分!なんと爽快!

すぐにでも夫に教えたい^_^

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?