見出し画像

『何度もめぐり逢う』

あなたが小さい頃からずっと変わらず好きなものは、何ですか?
小さい頃夢中になって、憧れたものは、何ですか?

私が小学生の頃ずっと好きで、
大人になって、大っぴらに「好き」と言えなくなっても、それでもずっと気になるもの。心のなかでは、ずっと好きなもの。

強くて、キレイで、可愛くて。
守って、守られて。
制服も可愛くて、戦闘服も可愛くて。
ドレスもキレイで可愛くて。
ファイターで、プリンセスで。

その全てが好きで、大好きで。

でも成長するにつれて、「好き」と言えなくなってきました。
漫画だし、アニメだし、主人公が中学生だし。

書店に行って、漫画コーナー等に行くと必ず目で探してしまうけれど、もう手には取れないのです。

小さい頃から好きなものだと、成長すると、どうしてもその幼稚さに「私はこれが好き」といえなくなりなります。


それが、突然、我が家にやってきたのです!


休日出勤が決まってしまった旦那様。
その日は子供の用事でどうしても休んでほしかったので、予め伝えてあったのに、休日出勤。
ムカッです。
そのお詫びのお菓子を買ってきてくれました。
その一つが、森永のチョコチップクッキーでした。

ふとそのパッケージを見ると・・・

「あ!!!セーラーウラヌスとセーラーネプチューン!!!」
思わず叫ぶ私。

パッケージに、二人のキャラクターが描かれていたのです!
パッケージのその他の装飾もなんとも言えないロマンティックなものになっている!

「突然何?」
と驚く旦那様。
でもかまっていられず、スマホを開いて
「森永 セーラームーン」
と検索をする私。

「え何これ可愛い!全部欲しい!!」
「え、今までそんな素振りしてなかったじゃん、好きだったの?」
「うん、大好きだった!」

そう、大好きだったもの。
美少女戦士セーラームーンです。

全部集めたくて居ても立ってもいられず、夜9時以降に車走らせてドラッグストアで買ってきたものが、これです。


森永製菓のクッキーシリーズ

残念ながらセーラーちびムーンは、新作のためか、店頭に並んでいませんでした。
それでも、この画像を見るだけでも気分が上がる・・・!
胸が明らかに
キュン
となるのです!

更に次の日、旦那様がこちらも買ってきてくれました。

森永のムーンライトガレットサンド

見つからなかった新作のクッキーを探しにお店に入り、別のものだけど見つけたからと、買ってきてくれたのです。相変わらず優しい旦那様です。

今はまだクッキーがたくさん入っているのでできませんが、終わったら本棚に並べようと画策中です。

ずっと好きで、見るだけで、小さい頃読んだ時に感じた興奮さえも蘇る。
見るだけで心がトキメキで満たされる。そのトキメキで、癒やされる。
家族から与えられるものとは全く違う、始まったばかりの恋のような高鳴り。
日々の生活への潤いが、こんなところにもあるなんて思いもしませんでした。

何度めぐり逢っても、
いつでもトキメキをくれる存在。
私にとっては、
美少女戦士セーラームーンです。

あなたにトキメキをくれる存在は、何ですか?

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?