見出し画像

陰キャから始まる幸せ:内向的な彼の結婚相手の候補としての魅力

嫌な事があった時、
話を聞いてほしくても誰もいない。
風邪で動けないくらい苦しくても、誰もいない。
友達に電話しても、
パートナーや交際相手と一緒で、
引け目を感じて話しづらい、頼みづらい。

こんなこと、ありませんか?

誰か、自分を甘やかしてくれる人がいたら。
苦しい時に、傍にいてくれる誰かがいたら。
ちょっとしたことでも、会話できる誰かがいたら。

それだけで苦しさは半減。
寂しさも皆無。
安心100%。

お金があればいい。
自由の方が大切。

そんな方でも、ふと寂しい時や風邪でつらい時、
一緒にいてくれるようなパートナーがいたら、
ほっとできるのではないでしょうか。

でもそのパートナーが友達多い人だったら?
飲み会や外出を優先されたら?
異性の友達からの連絡が絶えなかったら?

心配で心配で、
いられなくなるのではないでしょうか。

パートナーのいる日々は、安心安全が一番。

パートナーに、
交友関係の狭く深いタイプの人、いかがですか?
異性との交流が少ない方、
安心ではありませんか?
休日はしっかりあなたを優先してくれたら、
嬉しくなりませんか?

そんな安心安全な日々を与えてくれるのが、

内向的な彼いわゆる「陰キャ」なのです!

この記事では、内向的な彼の魅力について、
お話したいと思います。


内向的な彼との関係


学生時代は、陽キャが騒ぐ教室の隅の方で、
数人で固まって静かに笑ってた彼。
陽キャが真ん中で光り輝く部活の写真の
隅の方に映っている彼。
ほとんどうわさ話に上らなかった、
だから名前と顔が一致しない彼。

会話は受け身だし、話すより聞く方がマシ。
出かけるより家でゆっくりの方が良い。
友達は少ない方。

しかし陰キャと言っても、
根暗な人ばかりではありません。
ただ「内向的」なだけで、話せば面白い、
気遣ってくれる、優しい。
何より自分だけを見てくれるという
特別感があるのです。

そんなパートナーとして最高な内面を持っている人もたくさんいます。

友達が多いことや外出が多いことによる、
放っておかれる心配は不要です。
なぜなら、深く狭い友人関係を持っていることが多いからです。
異性の友達もほぼいないことから、
連絡が来たりして
ソワソワすることもありません。

内面が最高。安心できる。
これは、他人と一緒に過ごす上で
一番大切なポイントではないでしょうか。


私の内向的な旦那様

私の旦那様は、

・無口
・恥ずかしがり屋
・不器用

と、大まかな性格を挙げるとこんな感じとなります。

文字にしてしまえば、つまらない感じです。
まさしく陰キャ。
妻の私でも、そう思います。

でも、

・真面目
・家族第一
・聞き役の方が多い

というような一面も持っていて、
旦那様として最高の一面もあるのです。

真面目だから、給料は全て家族の為(もちろんお小遣いはありますよ?)
家族第一だから、休日出勤以外は全て家族の為。
聞き役が多いタイプだから、
私の話をしっかり聞いてくれる。

どうです?パートナーとして、
すごく良い感じに聞こえてきませんか?

旦那様との超イージーモードな馴れ初め

そんな陰キャだけど
素敵な彼(昔の旦那様)と出会って
2回目でメアドゲット、
対面回数3回目でデート(?)、
4回目で意識させて、
5回目で付き合い始めました。

え、こんなに簡単でいいの?
と拍子抜け。

6ヶ月で結婚を意識させ、
1年半でプロポーズ。

1年8カ月で同棲開始。

2年3ヵ月で婚姻。

話のネタにもならないくらいの安心安定な日々。

その間、穏やか~な日々しかありませんでした。

え、つまらないですか?

いいえ、それが良いんです!

その間、まったく女性の陰を感じさせず、
私の望むままに色々な所へ連れて行ってくれて、
私の話を穏やかに聞いてくれて、
私の望みも8割くらいは叶えてくれました。

今でもそのスタンスは変わりません。

真面目に仕事をしてくれて、
会社や同窓会に行っても
浮気のうの字の可能性さえ皆無。
会話をすれば合いの手が絶妙で、
私の愚痴や悩みも親身に聞いてくれて、
私の望むように家事育児を分担してくれています。

陰キャだからこそ?

いかがですか?
こんなにも安心していられるパートナー、最高ではありませんか?

内向的な旦那様との関係は、結婚前もその後も、常に安定しています。
旦那様の内向的な性格が、私に安らぎと安寧をくれて、特別なものにしています。
彼は真面目で家族思い、私の話を聞いてくれる理解のあるパートナーです。
そのおかげで、私たちは穏やかで幸せな日々を過ごしています。

これはひとえに、彼が内向的な性格だからこそ、だと思うのです。

争い事が嫌いだからこそ、自分の中での線引きを持ちつつも、
しっかりと私の希望に沿うように歩み寄ってくれているのです。

女性関係が少ないからこそ、真っ新な状態で私と付き合ってくれて、
私の望みに付き合ってくれているのです。

勤勉で真面目、
内向的な彼の温かさと安定感、
それが生涯のパートナーとして
魅力的な要素となることでしょう。

内向的な彼。 
結婚相手の候補の一人として、
いかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?