同期たち 230425


昨夜は
会社の同期たちと食事会
 ↑私はアルコール引退したので
  飲み会とは言いません

同期って
職場での役職と違って
何年経っても変わることがない
不変性があるなーーと
ふと感じる

これって
かなりありがたい存在
同じ時期に
会社に入ったのは
偶然なんかじゃない!
なんて思ったり

そんな同期は
私含め13人います(現役社員)
13人中10人が集った同期会
参加率77%は優秀!!

1次会は
似合わぬ
小洒落た和食店
店の雰囲気は◎だが
ご飯の量が圧倒的に足りない

コース料理を食べ終えたあと
なぜか入店時よりお腹が空いている
という怪奇現象(笑)

2次会は
中華料理店を選択し
明らかに1次会以上のボリュームを
平らげました!笑

1次会のお店も良かったですが
メンバーに応じた
店の適切な選択が大事だと痛感しました

次回からの参考に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?