見出し画像

9/29

会社の産業医と話してきた。薬物治療以外でなんか良さそうなものがあれば教えてって聞いて、以下。

  • 規則正しい生活をしましょう

  • 3食バランス良く食べましょう

  • カウンセリングを活用しましょう

DAYONE〜
まあでもできているようでできていないから気にかけていこ。カウンセリングもなんとなく億劫だったけど会社の金でできるらしいので活用しよう。福利厚生は使ってなんぼですからね。
あと、起立性なんちゃらかもね〜と言ってた。朝、だるいのデフォルトすぎて気にしてなかったな〜
とりあえず話していてストレス源バラエティ豊かすぎるなと思った。早よ次の案件にシフトして逃げたいw

すぐイライラしちゃうんです、の内容は「そりゃ納期守ってもらえない時の自然な感情だし、御社はそういう時にビシっと怒るやり方でしょ?いいんじゃね?」的に言われた。けどそういうすぐキレる社風嫌いなんだよね〜中途社員としてはそう思うけど、でも言うこと言わねば!と最近思うこと山の如し。
そういう意味で正常に生きているってことでいいか・・

かかりつけの先生との対話がいつも短いのでこれでいいのか気になる、というのも「直接本人に言えないタイプなの?」って聞かれて、いやワシも本人に言おうと思てたんですわ・・でDONE
言えないとかはないし!みたいな反発を何故か抱いた。言いたいこともいえないポイズン的な感じで終わりたくないし、松嶋菜々子みたいに歳を重ねられたら格好いいし(?)。
仕事の合間に通院しているからか若干脳みそ死んでて「あ〜特に変わりないです〜〜」「じゃあ前回のお薬継続で〜〜」の1分で終わっちゃうなら、何を聞くべきか準備してから行きなさいとのこと。いやマジ正論、mtgのアジェンダなしにmtgする人がいますかと、それな。もう少し聞いて欲しいっていうメンヘラ彼女仕草を産業医にしちゃってちょっと恥ずかしかったわね・・
そういうわけでよく怒り、取引先はすぐに交代するスタイルで働こうかな。文字にすると、私が嫌いなタイプだwwwだからこそ自己嫌悪なのか?

健康系でいえばソフィのアプリでタイプが診断された。え〜やだマジで当たってるんですけど〜。

https://sofy-pp.zendesk.com/hc/ja/articles/5975085643289

食事偏っているのかな〜。産業医とソフィのダブルパンチやで。作り置き代行してもらっているけど偏っているの・・?もっと家庭科の授業ちゃんと聞いておけば良かった感じ?ソフィ、もはや献立もくれる?金なら払うよ!!
とりあえず献立いれるとカロリーとかわかるアプリに入れたら偏りわかるのかしら?だる・・・・
あとはビタミンB1のサプリでも探しますかね・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?