見出し画像

10/4

今日はいい感じに朝食を摂れた。ただ、食物繊維!大豆!温かいもの!って感じで気合い入れすぎて、強すぎる便意でおなかが痛くなって一時中抜けした。効きすぎだよ食物繊維・・
11時にちょっと詰められ系の定例があるので、そっちで もよおしたのかもしれない。あ、トイレを「催す」、なんだ。「催」って「開催中🎉」みたいな、勝手に広告系とか陽気なイメージがあったので便所と結びつかなんだ。まあ便所=陰気と結びつかないくらい快便な人生でも良かったんだが・・

同僚が「この会社は結構言葉が通じる」と話していて、「取引先とは通じないけど、確かに〜」と思うなど。何回も同じことを聞かれるな・・という取引先はディレクター役を入れてもらった。その人とは言葉が通じるといいな。
言葉が通じない、って相手を馬鹿にしているわけじゃなくて、相手からは私もそう思われていると思う、双方にきっと困る。無理そうなら誰かを挟めばいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?