見出し画像

【日記】しようと思うだけの日

しなければいけないこと。
しようと思っていたこと。
したいと考えていたこと。

今日は軒並み、いろんなことが上手く回らなかったので、まあそんな日もあるなあと諦めて過ごす、そんな一日。

午前中に洗濯をしようと、洗濯機にいろいろ入れて、そろそろ終わったかと見に行くと、そこには微動だにしていない洗濯機があった。

いわゆる、スイッチの押し忘れという悲劇である。

…私よくやるんですよね、洗濯機周りのこういうミスが特に多い。なぞ。

今回はスタートボタンの押し忘れだったのだけれど、過去には洗濯機の蓋の開けっぱなしというパターンもあった。

我が家の洗濯機は、蓋が閉まらないと、ただ静かに待機して起動しないタイプなので、私が気が付かない限り悲劇は続く…。

一度や二度のミスではないので、そろそろいい加減にした方がいい。

とりあえず、もう少し洗濯機と仲良くなりたいものである!


しなければいけないことがあるとき、それをするまでに本当に時間がかかるようになった。

昔からそんなに迅速に動く人間ではなかったけれど、教職を離れて、本当に「自分のペース」で生きるようになった瞬間、そうなった気がする。

制約が全て自分の手の中にあると思うと、油断するのもあるのだろうなあ。

そして、何より「その行動は、果たして本当に自分に必要な行動か」みたいなことをよく考えるようにもなった気がする。

それがいいことなのか悪いことなのか、今の私にはわからない。


そういえば、観たいなと思っているドラマが、積読ならぬ積観(そんな言葉はない)になっている。

時間はあるはずなのに、どうしたことか観る気にならない。

今はアウトプットのターンなのかも知れないなと、自分に歩み寄るつもりで無理なくぼちぼちすることをやっている。

明日から少しの間、自分が身を置く環境が変わるので、上手く気分転換をして仕切り直しを図りたいところ!

今日よく聴いた音楽。
久々にボーカロイドをずっと流していた。


そういや今日は随分冷えたけど、明日からまた暑くなるのだとか。

人類、試されてるなあ。
とりあえず明日は早く起きなきゃなので、日が変わるまでにベッドに行かなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?