見出し画像

【嗜み古典】科目(タスク)にしてる時点で、

嗜みではない。

ま、可哀想だな。自分の人生を貧しくして。
全ての行動に意味を求めがちな輩ほどやりがちな錯覚だけど、

予測不可能な疫病やら災害で積み木はすぐに崩れることは、賢い人間なら学んでるはず。

学びは本より、テメーの日々の生活から学べよ!
野暮
ま、野暮って言葉も知らねーか

嗜みとは、

見返りなど一切求めずに、それをやるのが日課で楽しくてやめられない。知らない人に聞かれて、魅力をわかりやすく語れるくらいやり続けて苦じゃない。仕事にも資産形成みたいなものにも一切役立たない。

ま、粋やら雅=美意識が分からない輩ほど、

タスクにしちゃうし、競争するが、そんなもん美しくもないし、頭で入ってる時点で、

嗜みじゃねー!
嗜み=勉強科目
ではない

からね。ま、それを

無駄と捉えるか、余裕と捉えるか

酔狂人が、そんな不粋な話まで知った話か 笑笑😆

文藝春秋読んでて、嫁を迎えに行く途中に買った本

ま、

知識イズ嗜み=教養👉自分は理解してる

みたいな

不粋人

には、永遠に辿り着けない境地

日本人自身の良さもな!

勝手に無意味な使命感に燃えて、無駄な競争と努力とやらをしてなさい。
それを数十年やって、現在の体たらくなのに、明日からも同じことを繰り返そうとしてる。

嗜みとは、まずは、

無駄を楽しむ勇気=余裕

テメーの土俵をテメーで作らずに、誰かに用意された土俵を、国際基準やらグローバルやらで絆されて、

良いように持ち味殺されてる阿呆ばかり!
他人に生き死にレベルの迷惑かけないなら、
テメーのフィールドくらいテメーで決めろ
だし、
それを侵害されたら、マッハで怒れよ!
笑笑👎

見返りやら無くても、それをやるのが楽しけりゃ、無意識でやってるわ!

明日テメーが何に楽しいと感じるか

それを計画できてる時点で、それを

閃きや発見

てゆーのかや?生真面目努力教の不粋人は、ホント、

閃く、発見するタイミングすら計画したがる時点で、

計画と管理が大好き
野暮の極み
一生やってろ!
ザ・ナラティブ副産物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?