見出し画像

【徒然note】今やってる連載が区切り付いたら、経営学の連載やるかな🤣

たった一言

どんなシガラミや事情があるかは知らないが、

自社開発をしてないなら、ITベンダー=開発企業を名乗るな❗️
ただのアウトソーシング=人材派遣業だろ 藁🤣
やし、安易に自社開発しないのを美徳にするな❗️

リアルオプションや資源依存論を知らないんだろうな 笑笑🤣

拝金主義+効率性=経営重視してる時点で、

もはや、開発してないし、開発をコツコツしてない時点で中長期的に見て、取り残されるから、そんな会社に投資する意味なし。

開発は、非効率だし、時間と金がかかるからねー!

日本の自称、ベンダーなんて9割

ただの人材派遣業

👉自分たちを脚色したり、
美徳をすり替えるだけなら誰でも出来る

ただし、

いくら言葉遊びをして、どう取り繕っても、自社開発してない事実は変わらない。

騙されないようにね!
ただの派遣会社にいくら投資しても意味はない。
自社開発してないのに、ベンダーを名乗るのは、
ただの言葉遊び!
👉ブラックIT予備軍

ま、

自社開発してない自称ITベンダーは、詐称みたいなもんだから、投資家に相手にされない
👉長い目で見て、業界で生き残らない。

リアルオプションを知らないんだろうね👀

ベンダーとソリューション、アウトソーシングの違いを知らずに、就活ミスマッチで騙される優秀な新卒生は意外と多いし。

それは、大人が最初に教えてあげとくべき

今、就活してる人へ

騙されない方が良い

そういう会社の、

  • いずれ

  • ゆくゆく

はいつまでも来ないし、それで数年後に、

実際、自社開発した会社を見たことない。

人材派遣だけやってる方が、目先の収益は効率的に儲かるからね。
ただ、長い目で見て悪い噂が広まり、淘汰される。
だって、

技術力を組織で育ててないから🕺
👉淘汰されるのが自然の摂理
=当たり前

てか、ゆくゆく自社開発で成功する会社は、

リアルオプションで
今時点で既にコツコツやってる!

何を頑張ろうが、美徳にしようが、
いくら努力しようが、言葉遊びしようが、
技術を育てない開発会社の寿命は短い

💃技術がないんだから🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?