見出し画像

数年ぶりに文学フリマに一般参加したはなし

2023年11月11日(土)
神無月は東京流通センターにいました。

看板を撮る観光客ムーブ

一般参加で!!!


詳しくは以前の記事で書いているのですが、

神無月は第二十四回で初出展してから前回36まで
第二十六回を除く全てに出展しているのです。

美しい並び(第三十回はコロナで中止)

出展しなかった第二十六回、一般参加したかどうか正直覚えてなかったんですが、ツイート遡ってみたところによれば行ってないみたいです。ありがとうツイログ。
つまり、最後に一般参加したの、

2016年11月の第二十三回


えっ七年前?嘘じゃん……??
自分のイベント参加歴に改めてびっくり。

そんなこんなで久し振りすぎる一般参加。
ちなみに出展申し込みをしなかったのは、土曜日開催で仕事の予定などが確定できなかったからです。
待機列に並ぶのも久し振りでした!

お迎えしたものがこちら!

どどん!!!!

出展だと近場のサークルさん、しかもフォロワーさんを狙って短時間しか回れないので、
今回は思う存分うろうろ歩き回ってきました!

小説、ファンタジーエリアはやはり外せないとして、遠くてなかなか行けない詩歌、絵本エリアも見ることができて、大満足でした!!!
お財布の紐がゆるみまくって大変だった……!
フォロワーさんだけでなく、偶然の出会いもたくさんありました。
じっくり読んでいきますので、読書記録や感想も書けたら書いていきたいと思います。


実は、この日の予定は文学フリマだけでなくてですね……

デザインフェスタにも行ってきました!!

ハシゴするものではない(そりゃそう)

こちらも楽しかった……!
全然時間足りませんでした。


神無月はハンドメイド含む「ものづくり」も大好きなので、デザインフェスタも夢の場所ではあります。
ただ、神無月の作るアクセサリー達は、本編の「ものがたり」と密接な関わりがありますし、
現在のところは本メインのブースの端っこに置くのが丁度良い塩梅だと思っています。

次のイベント参加の予定はまだ決まっていませんが、来年春とかは何か出来たらいいなーと考えています。
それまでは通販ですね。

ハンドメイド作品は架空ストアさんに置いていただいています。
近々、新作を送る予定。

『はざまの森の魔法使い』とアンソロジー以外の本はBOOTHをご利用ください。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?