見出し画像

2021/8/2〜8/8 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

ALL DAY COFFEE

画像1

梅田で美容室行った帰り、久々に。髪がきれいになってとっても気分がよかったので、ラテにしちゃうしドーナツも食べちゃう。ALL DAYのドーナツ、シュガーがざらざらたっぷりで美味しいんです。お供はニコルソン・ベイカーの中二階

マリコ、うまくいくよ

漫画って全然読まないんですが、ちょっとおもしろそうだったので。
同じ職場の20代・30代・40代の3人のマリコたちの、働くことや人生をめぐるつぶやきみたいなお話。読んでいて「そんな風には思わないけどな〜」って部分もあったけど(そもそも舞台になっている職場と自分の職場の環境も違うしね)、共感できるところも多々あり。日々からは目を逸らせないんだ、わたしたちは。

ホットケーキ

画像2

この9連休で、ホットケーキを焼くと決めていた。アラームをOFFにして、10時頃にぼやっと起きて、パジャマのまま焼く、朝と昼の境界線が曖昧なホットケーキ。
…というのが理想だったが、実際はアラームなしで5時半には目が覚めるし、そこから洗濯や台所の大掃除が始まり、7時過ぎには黙々と焼いていた。

ホットケーキミックスは極もち一択。シロップはどろどろにかける派です。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?