見出し画像

2021/7/12〜18 - 週刊インプット

その週に観たり、聴いたり、読んだり、食べたりしたものを気ままにアウトプットする「週刊インプット」

アイノとアルヴァ 二人のアアルト

画像2

関西巡回待ってましたのアアルト展!

ラメラ曲げ木の映像が美しすぎてね…。釘付け。いつか部屋にスツール60、願わくばミナのカバー付きで。

画像3

画像4

画像5


ガチャガチャかなり楽しみにしてたので、膝から崩れ落ちました。

キング・オブ・ザ・ビート

画像1

元町映画館にて柴田先生のトークイベントがあるということで、観に行ってきた。
『オン・ザ・ロード』は読んでないし、ケルアックやビートに関しても全然知識はなかったのだけど、とてもおもしろかったです。寝たらどうしようって思ってたけど大丈夫でした。
柴田先生の朗読を生で聴くのはかなり久しぶりで、思い返してみると2019年のVACANT以来か…!?その後は情勢でイベントが中止になったりっていうのもあったし、手紙社のオンラインイベントで画面越しに聴くことはあったのだけど。今回はロバート・フランクの写真集『The Americans』にケルアックが寄せた序文と、ギンズバーグの『吠える』、あともう1つはケルアックと同時代の黒人女性の作家の…何だったか…(めっちゃおもしろかったんだけどな、情報どこかに落ちていないか捜索中)の3つを朗読してくださった。柴田先生の声とリズムで文章が踊り出すあの感じ、やっぱりいいなぁ。

イベント後に絶版本をゲットできて、サインもしてもらって、なんとも幸福…!

星とトランペット

画像6

レモンケーキで夏到来!


今日でうさぎが我が家に来て1年。
(当たり前だけど)先代とはお顔も性格も全然違って、おもしろい。ハイパーおてんばガール。
よく握手会を開催してくれます。

画像7

画像8

画像9


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?