出会い❌軌跡❌時間じゃない

私は何故かとても素晴らしい方と引退間近にお世話になることが多い。

その道の権威、日本と言わず世界でトップクラスの医師。

日本の医学会の姿を築き上げた一人で、その分野の柱だった先生。

とある国の首都大学病院に長く君臨し、各分野の専門家が各々の分野を最大限伸ばし、多彩な患者を診れる施設へと気付き上げた教授。

教育に尽力し、若手育成に寛大な心と熱意を持って挑んだ先生。

皆人格的にも尊敬でき、各々の分野で国内外でトップレベルの専門家。

しかも、そのポストを離れる前年にお世話になることが非常に多い。

あと一年ずれていたら、出会うことすらなかった彼らとの出会いは、それこそ奇跡的。

でも、実は雲の上の地位の方々だけが素晴らしいのではなく、今は身近な方々にも人間的にも能力や知識的にも尊敬できる素晴らしい方々は沢山いる。(将来各々の分野で皆をまとめ、育ててその分野の権威になるのかな?)

何故か、そんな様々な素晴らしい人々が引退や移籍する間際に出会うことが非常に多い。

そんな素晴らしい方々と過ごす時間は、凄く長いわけではないけれども、その密度は格別。学ぶことは非常に多い。

そんな素晴らしい出会いを与えてもらえることはこの上なく幸せなことだろう。

ありがとう😊

P.S. 最近ちょっと自分が色々退化して、その貴重な出会いやopportunityを活かしきれていないような気がする。それは残念でならないし、正直悔しい。

今は色々我慢して力を蓄え、今後の飛躍に期待したい。

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。