極楽スイッチ

ブワーッっと冷気を浴びた瞬間、生き返るようだ。


クーラーを付けっぱなしにしていると、カビが発生してしまうから、送風にする時間作らないとだろう。


けど、その状態で何かに集中していると、気がつくと全身ベトベトでイライラしてきて、ハッとする。


朝送風に変えたまま、冷房や除湿に戻したっけ?


ハッとして、リモコンを見ると、「送風」と堂々と表示されてしまっている。


冷静に?

あるいは、本能に任せて?


現状の蒸し暑さを最速で改善するモードは何かと考える。


要は、冷房と除湿の選択で一瞬迷っているだけなので、考えるという表現はカッコよく思考力の低下を表現してるのかもしれない🤣


そして、ポンッと一瞬でモードが切り替わり、冷気がドヒャーっと全身に吹きかかる!


この瞬間、「天国だ〜😻」


と快適さに感動しつつ、現代文明の発展に感動🎶。


これを書いていて、ふと思ってしまったのだ。クーラーの恩恵が生存に必須な過度な地球温暖化を促進させてしまったのも、現代文明の発展や技術なんだよね…… 私達の責任か……(罪悪感😓)


いや〜、スイッチ1つで極楽の最高な機械への感動と感謝を共有したくて書き始めたのだが…… ちょっとエンディングが複雑😅 (SDGs……)


とはいえ、冷房の恩恵って凄いねぇ💕


今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。