健忘録【3】

そうそう。

同病院で再度ICUに入院になった時の話。(ICU自体は何度も入っており、何回目か記憶にないです。)

何故、一般病棟じゃなくて、 ICUに入院になったんだっけ?背景をあんまり覚えてない…… 吐きすぎで??

ベスト先生が飛ばされて、管理者が変わっちゃってたんだよね.......

以前のICUの方が管理が良かった……

名前がベストなだけあって、常に患者にとって最善を求めてくれてたのは、本当にありがたい。

で、毎日吐いてるのに疲れて、朝から夕方まで一滴も水を飲まなかったことがあった。

当然、尿量も激減した。

とうとう、やっぱり喉が渇いたから、夕方水を飲んだのだった。

この頃はもう脱水で軽度の頭痛とかもあったっけ?

で、まぁ、いつも通り吐いたんだよね……

しかも、起きるの間に合わなくて床に吐いたんじゃなかったっけ?

仕事増やして悪かったなぁ。

(苦笑)その時のスタッフさんすっごく優しくて良い人だったんだけど、インとアウトあんまり見てなかったのかな?

「あれ? なんで? 今日ずっと調子よかったのに、どうしたんだろう?」と……

いや~、温かい担当さんだねぇ。

一日イン(飲水も食事)も全くの零だったから、吐いてなかっただけだと思う……

けど、まぁ、空腹でも胃液吐いてて喉焼けて痛いし、途中から血も吐き出すとかいう次元じゃなくて良かったね (笑)

何故か思い出したので、書き残しておきます。

今を大切に!

平穏とか平和というのは、かなりの宝だと思う。

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。