心配もあるけどいい感じ🎶

前回の投稿で、自分の気持ちが晴れたような気がしてる。未来に何を失敗するかなんて、考えたところで分かる訳が無い。同じ失敗を繰り返さない意識と、過去の失敗からちゃんと成長することを大切にしたいところである。

最近の私はというと、仕事もプライベートもいい感じである😇先週までの私は、本業の仕事は、就業時間フルタイムのうちの半分以上が自由だった。それが今週は、自分のペースとはいえ、ほとんど依頼内容の仕事に取り組んでいる。これまでの自由を、暇としか捉えられなかった頃と比較したら、めちゃくちゃ充実していて満足出来る😊特に難しいことでもなく、自分のペースで出来るのがいいなっと思う。そして何より、余計なマイナス要素を考える時間も無くなって、頭の中もマイペースに楽しみを考えている。楽しみを具体的に公表すると、まずは、あと1ヶ月くらいしたら念願のマイカーが納車されることである。住民票を持って明日車屋さんに行くから既にウキウキしている😊そして、車が来たら、それはそれはこれまで沢山乗せてもらってきた友達と一緒に、今度は私の車で出かけることを想像するだけで嬉しくなる🥰また、彼氏の誕生日も近づいてきたので、彼の欲しい物を早くプレゼントしたい気持ちも大変大きい😇逆に、私の誕プレ(3ヶ月過ぎたけど笑)を買ってくれる友達もいてくれるので、自分の欲しいもの探しも実際楽しい💓正直なところ、自分の欲しいものを考えるのが難しい所もあったけど、最近になってやっと整理出来てきた気がしてる。更に、年内にまた、7月に何年かぶりに遊んだ友達とまた遊ぶ予定を計画中なのだ🥰とにかく楽しみなことで溢れていて、我ながら幸せな奴だなと思う😌
そんな楽しみ祭りな訳だけど、全てにおいて出費が必要になるのが唯一の不安要素である。私なりに、これら全てを実現させる為に金銭管理をしているつもりだ。だから、きっと叶えてみせる!って思ってるし、そのためにやることやってきたって言える。この楽しみ祭りを妥協しなくちゃいけない状況になるのが、1番悲しい結果になると思うと心配な部分もあるのは否めない。現状は、何故かしら、出来る出来ないではなく、叶えたい!叶えてみせる!の方が気持ち的に勝っているので、そこまで真剣な不安は無い。そんな自分が少し不思議なくらいだ。
何はともあれ、結果、どれだけ楽しいことが待っていようとも、少なからず不安を考えてしまうのも私なのである。でも、そんな不安要素を超えるくらいの楽しみが待っている幸せを大事にしたい。確実に言えるのは、これらの楽しみは、間違いなく私1人ではなく、大切な人達のお陰である。そんな人達に恵まれて今を生きていることが、幸せなことだと心に留めておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?