見出し画像

5回転職の経験を持つ私が贈る、これからの時代のキャリア戦略


自己紹介

こんにちは、私の名前はMAといいます。(会社員で職場にバレるリスクを極限まで下げたいので匿名とさせてくださいmm)企業で働く一方、副業を通じて年収700万円を達成している会社員です。一見すると私のプロフィールは、異色のキャリアと多数の転職で構成されているかもしれませんが、実際、ワークライフバランスを確保しながら本業と副業を合算すると年収800万程度を実現できています。

転職の回数は、そう、5回です。一般的には「転職回数が多いと不利」と言われがちですが、私はその考え方をこれからの時代は変わってくると思っています。実際に私の周りの人たちはみんな次のキャリアをイメージしながら仕事をしています。自分が成長できていない、あるいは活躍できない職場に留まるより、新しい可能性に向けて歩き出すことが、今の時代、より重要だと感じているからです。

過去、私が初めて転職を決意したとき、心の中には大きな不安がありました。新たなステージへ踏み出すことは、勇気や不安に打ち勝つことが必要です。特に未経験の業界や職種に挑戦する場合、その不安は大きくなります。

しかし、振り返ってみて思うのは、その不安を乗り越えて転職を決断したことが、自分自身の成長につながったということです。転職を経験することで、自分がどんな仕事に向いているのか、何を求めているのか、そして自分自身をどう成長させていきたいのか、ということを理解できました。

私は今、新たな一歩を踏み出そうとしているあなたに、自分の経験を活かした情報を提供したいと思います。これまでの5回の転職で得た知識、スキル、経験を基に、どうしたら成功する転職ができるのか、どのように自分をブラッシュアップしていけば良いのか、そしてどのように自分のキャリアをデザインしていけば良いのかについて、これから私のブログを通じてお伝えしていきたいと思います。

私のブログや記事が、これからのあなたの転職活動やキャリアアップに役立つことを願っています。転職とは、自分自身への投資です。新たな挑戦に臆せず、自分の力で自己成長という最大のリターンを手に入れてください。このブログがあなたの一助となれば幸いです。

これからも共に成長していきましょう。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私の実績

・専門学校でキャリア構築の授業を受け持つ教員として活動をしながら本業はSaaS企業でマネージメントをする普通の営業職の社員です。
・31歳で合計5回の転職
・年収を下げた転職は一度もない
・転職エージェントを活用した転職経験、直接会社の採用情報からの転職経験、リファラル(紹介)での転職経験もあり
・ワークライフバランスを確保しながら年収800万を実現

私が発信している理由

大学時代、私は就職活動に失敗し、一時期フリーターとして過ごしました。そんな中、どうしても入りたいと思うスタートアップの会社があり、その会社での正社員としての採用は見込みが薄かったにもかかわらず、平日の10:00~19:00は無給のインターンとして働き、夜はアルバイトをしながら生計を立
てる日々を送りました。


当時のリアルなタイムスケジュール
(ちょっと詰め込みすぎていました、、、)

毎日、眠気と戦いながらも、私はその会社で働くという目標を追い求めました。苦しい時期もあり、いつまで続くのかと思ったこともあったのですが、その過程で自分の存在を価値あるものにする努力と、自分をどうアピールすればいいのかを学ぶことができました。
今思うともっと違うやり方があったと思うし、効率の良い方法があったなーと思ってしまいます。
この経験は私自身の人生において大きな財産となりましたが、それだけで終わらせたくありません。このブログを通して、私の経験を皆さんの転職やキャリア構築に役立てていただきたいと思っています。同じような経験をしている方、またはこれからキャリアを築く方々に、少しでも支援ができればと願っています。
だからこそ、私は発信活動をしています。この記事を読んでくださっている方々には、私のような思いをすることなく、理想のキャリアを構築できる道筋を示したいと感じています。私の経験が、少しでも皆さんの力になれば幸いです。

私のブログを見ると得られること

・転職を成功させるために必要な知識
・転職のテクニックではなく、どの会社でも求めてもらいやすくなる考え方
・年収を下げない転職の仕方、考え方
・ガツガツ仕事はしたくないけど、ほどほどに年収を上げたい方向けのキャリア構築

キャリアの棚卸しをしたい、転職の相談したい場合は、、

TwitterでDMをくださった方には無料相談が可能です!
https://twitter.com/MA7442651484389

私の相談では以下の3つをお約束します。
・あなたの考え方や過去の行動などを否定しません
・一方的に転職や副業のスタートすべきと意見を押し付けません
・相談+以下の特典をプレゼントします


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■3大特典プレゼント
1.フリーターから理想のキャリアを手に入れた職務経歴書の資料をまるごとプレゼント
2.明日から使える!最新転職指南書のプレゼント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

有料相談版も準備はありますが無料と特典内容は変わらないです!https://coconala.com/services/2959188

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?