見出し画像

投げやりになっているときは、自分の価値を思い出す

「どうせ~だし」

「結局こうなるんだよ。。。」

そしてため息。

ついこんな風に言ってしまうこと、たまにはあるよね。


でも、こう言いながらも、冷静なもう一人の自分がいて、本心じゃないってことも分かってる。

またネガティブなこと言っちゃった。

あー、もう(イライラ)。


こうなっちゃったら、負のスパイラルに入っているので、外の涼しい風にでも当たって、頭を冷やした方がいい(今は寒いですね。暖かくしましょう)。

もちろん、数時間では脱することができず、一日とか数日間、頭の中で一人会議ということもある。

こんなときって、大抵は自分が思うほど悪くはないんです。

思考の流れが元に戻るのを待ちましょう。

自分の価値はちゃんと元の流れの中にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?