見出し画像

#7 飲酒事情

どうも(❁´◡`❁)えむです❁

お酒をやめているきろくのために、
毎日投稿しようと始めたnoteなのですが、

画像からしてかなりの依存症のような?
印象かなと。。。笑

ですが、お酒を飲んでいる人は、みんな依存症
ではないかな。。。
体に入れたら欲しくなるようにできている
のがお酒ですよね。余談。

さて、本題の私の飲酒事情です。


私は三人の子どもがいまして、妊娠中や授乳中は
お酒を欲することはありませんでした。
飲まなくても平気です。

が、、、、、

やはり飲み始めると、また飲みたくなります。

体に入れなければ平気なのに、一度入れるとやめる
のが難しいなと感じます。

昨年末から飲酒を再開。
みるみるうちに体重増加

その前は1年以上飲まずにいたのですが、、、
とても健康でした!笑

体重も心も安定していたなと思います。

お酒を再開したきっかけは、
仕事のストレスからでした。

飲んだからってストレスが消えて無くなるわけでは
ないのに。。。

『なんとなく』なんですよね。
なんとなく・・・
何かと理由をつけて飲む。


  • 疲れた = ビール

  • 嫌なことあった = ビール

  • 嬉しいことあった = ビール

  • お祝いごと = ビール


平日は飲まなくても平気ですが、金曜日は夫との
お疲れ!乾杯!』が当たり前になっていました。

そして土、日と…

子どもたちが寝てからは、ダラダラとYouTubeを
見て、何だか無駄な時間を過ごしていたように思います。

飲まない生活が素晴らしいことを知っているのに、
それができなくなる。

最近どうにも病んでいたのは、体からのサインかな
と思っています。

健康でいたい。もうすぐ41歳の秋です。

やっぱりお酒は飲まない方が良い。

読んでくださった方、ありがとうございます❁
また書きますね❁