見出し画像

寄り道ごくごく会と「笑顔の写真展」

数回訪れている「旅カフェ・シャンティ」をfacebookで書いたら興味がある人が数人現れたので、個人イベントとして「5/16飲み会」開催

寄り道ごくごく会ってなによ?

あまり意味ないです。(* ̄m ̄)プッ
「帰り道もくもく会」っていう「コワーキングスペースで自習タイムのようなイベント」やってますが、私がコワーキングスペースに使いやすそうな、スペース、カフェ、バーなどめぐって実際にモバイル端末を使って居心地をレポートしてます。
実際に、コワーキングスペースでは、自宅や職場ではできない「note執筆タイム」&「noteフォローしてる人の読書タイム」でもあります。

SNSでゆるーくつながっている人が私の書いたコワーキング情報レポートやらfacebook,noteを見て興味を持つ人が数人現れたら、飲み会やっちゃいましょう!というノリの集合体。開催は5〰6人は確実にいてそこに寄り道できるなら別注文で混じってきませんか??という何ともオープンな飲み会です。

こんなのができたらいいな

あるカメラ撮影が好きな女性に「写真個展をいつかやりたい」という話を聞いてました。そこでこのブログとマッチングできるなーと思ったので、この飲み会にお誘いしてみました。シャンティの店長に「今度、違う写真家さんが来られますよー」とも聞いていて、少しぐらいなら役に立てそうだと思ったのもありです。

笑顔の写真展(5/16〰5/23)

シャンティの隣の部屋で写真を展示されいていたので、飲み会前に皆さんに展示を見てもらいました。

写真撮影が好きな女性にも、この辺(イベント実現性)を紹介できたのでよかったかな?

集まってみたら??

SNSでのつながりって、会って一度会話して「facebookよかったら申請してもよいですか?」からしっかり会話したことがないって人も。私もこんなふうになりがちなので反省するのですが、こういう会があることで、それぞれが思ってたこと、やりたいと思っていることやら、それぞれの仕事や活動の話、旅の話なんてのも盛り上がったなぁ・・・

いろんな海外の料理が食べ放題コースでは出ますよー
3種のカレーもでてきた!
たぶん、その時々で違うと思うので皆さんぜひ食べに行ってみてください。
お店の雰囲気としても、若い男女には雰囲気がおすすめ!!

全くつながりのない方をSNS上でつながっていて飲み会に参加するというのは、ちょっと敷居が高いというところもあるんですが、誰かがいるから行ってみようかな?という気持ちが生まれた人も多いかもしれません。

「寄り道ごくごく会」は、今後動きとしては面白いイベントになる気もしました。まだまだ、興味を持っている人が多いのでシャンティで定期的にやってもいいなぁー家から近いのがなによりの利用根拠ですがw

この旅カフェシャンティも、登戸にまだ4月にできたばかり。

お店としても「旅を始めたばかり」

影ながら応援しています!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!