岡本太郎美術館【前半】「超凱旋!タローマン」編

画像1 7月中旬に岡本太郎美術館に行って「凱旋!岡本太郎展」と「超凱旋!タローマン」の展示に行ったので前半はタローマン展示を写真noteで
画像2 8/5にNHK総合「帰ってくれタローマン」ってご覧になりましたか?( *´艸`)
画像3 このnote自体「タローマン」を知らないと「なんだこれは?」になりがちですが・・・いいんですそれでもw
画像4 タローマンカードのコレクション
画像5 これは誰のかというと・・・
画像6 サカナクション:山口一郎氏のコレクション
画像7 カード以外にもコレクションがたくさんあるので見に来てみてください
画像8
画像9 こんなものがあったことさえも知らない・・・
画像10
画像11 「太郎汁」っていうのが気になる…タローマン大統領は「帰ってくれタローマン」のなかでも放送されていましたね!
画像12
画像13 こちらは過去10回放送での岡本太郎も言っていた名言や「奇獣」の紹介された場面パネル
画像14 それぞれの奇獣は岡本太郎作品から
画像15
画像16 タローマンと語り合っている写真が撮れます。(一人じゃとれないw)
画像17
画像18 特撮で使われた模型
画像19 奇獣島の鍵もあるー
画像20 岡本太郎の作品が奇獣となって現れるタローマンはYouTubeでも見れたりします。
画像21 今度リライトして紹介する予定です。Yahooニュースエキスパート:https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/acf54f3db079d9b62fd63e92e9c9233697d6d8de
画像22 こんな感じで「タローマンワールド」全開でした。
画像23 タローマンパンが気になる・・・会期:7月8日(土)-8月31日(木)8月末までです!
画像24 復刻版:タローマンカード(3枚入り)が275円で売っていて思わず買ってしまいました( *´艸`)

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

私の推しキャラ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!