見出し画像

そろそろやりますかーの「2月」

2023.02.01(水)2月も始まりましたー

またまたいつものしいたけ占いから振り返りと行動指針を

非双子座勢の方々はこちら↓

ふたご座でもないから興味ないって方も1カ月を振り返りながら…

しいたけ占い1月:「だりー」でよいです。

「『だりー』でよいです」の水色が出ています。いきなりなのですが、双子座は「ちょっとしたニュースとか、誰かの一言によってめちゃくちゃ腹が立つこと」があったりします。特に、2023年のあなたは「結構大々的に、リーダーシップを取っていくこと」が多いので、「無責任で見当違いな大人」に対してすごく腹が立ったりします。「貴様それでもリーダーか」と。1月のあなたは「色々なものと戦って、結果を残していかなければ」と気負いすぎてしまっている部分もあるので、積極的に「だりー」とか「ハチミツ舐めてぇ」とか言っていてください。評価や注目されていく力がかなり増してくるのですが、少しだけのんびりとしたスタートを切っていくことがおすすめです。ちゃんとお正月には遊ぶこと。緊張しないで大丈夫ですからね。

しいたけ占い「ふたご座」1月

1月スロースタートだったような気はするけど、2022年の積み残したことを整理している1か月でした。

それが「だるい」ものでもあるけど「2022年を清算しないと気持ち悪いなー」と思っていました。

1月の忙しさに目が回っていたりしたので、そこまで占いが当たっていたわけでもない。(のんびりはできてないんじゃないかな・・・)

お正月はゆっくりさせてもらったけど、バレーボール見に行ったり、ソーシャル系大学でお笑い芸人を見に行ったり。

いっぱいまとめ記事も作った印象。個人的にまとめ記事を作るのが好きなんで作っている間、頭をフル回転させるのがいい整理にもなります。

スロースタートはしたけど、加速した後は「全力疾走」です。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

1月のしいたけ占いが「スロースタート」だったから、こういうタイトルの2月になるのね。

しいたけ占い2月:「よし、始めていくか!」

「よし、始めていくか!」のオレンジが出ています。2月の双子座にはいわゆる「拠点の話」が中心的に出てきます。仕事面でも生活面でも「実験的に、ここを中心にして新しい地図を描いていこう」など、指令室を移動していく感じ。新しい仕事の種類にチャレンジしていく人も多いし、「今までの自分にあった流れを意識的に切り替えていく」ことはやっていきます。また、この時期は2023年上半期のクライマックスに繋がっていくような、「新しい私の代表作」の戦略を練っていくことも多いです。あなたの周りにも新しい芽が出てきて、お互いに協力したり、「一緒に面白いことをやっていこうぜ」の話が本格化していきます。交流が本格化し、あなた自身、周りの人に対して「今年そんな動きをしようとしているの?」と驚くことが多くなっていきます。ここからスタートして、楽しんでいってみて!

しいたけ占い「ふたご座」2月

「コワーキングスペースマニア」なので、拠点は複数あってもいいんです。

実は、新しいコミュニティスペースみたいなのができて「そこを拠点にしたいなぁー」っていう話があったりする。それを中心に考えてもいいのかも。

でも、これがどう進むかさっぱりわからん。

「新しい仕事の種類にチャレンジ」って書いてあるけど、これ以上、種類増やすとパンクする。なので、自分の範囲内で「職種分解」できればいいかーともおもったりしています。

例:ITエンジニア
→すごく幅のある言葉
システムエンジニア、インフラ系、要件定義から設計まで(製造といわれるプログラミングはしない)とか

みやもとの考える「職種分解」ってなによ

もともといろんなことに興味を持ちやすい人ではあるので、流れに身を任せましょう!( *´艸`)

個人的には2月は「整理したい。」

断捨離もあるけど、ちょっと余白的なことを。

  • 家にあるものを整理
    使ってないものは捨てる。特に服とか

  • 時間の整理
    これ自体ができないと整理する時間もとれない

  • 読んでいない書籍がたまっている
    読みたい・・・

  • 情報の整理
    いろんな意思決定をスムーズにするために

何か新しいものを取り入れるには何かを手放していかないとだね!

28日間しかない2月は、あっという間に終わる気がする。


みなさまもよい月となりますよう!(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!