岡本太郎美術館【後半】「凱旋!岡本太郎展」編

画像1 7月中旬に岡本太郎美術館に行って「凱旋!岡本太郎展」と「超凱旋!タローマン」の展示に行ったので後半の岡本太郎作品を写真noteで
画像2 「超凱旋!タローマン」の展示に引き続き、たくさん写真は撮ったんですが、地域Web記事で公開することのなかったものなども含めてご紹介します。
画像3 館内は写真撮影OKなので人の写っていないものを公開
画像4 駄々っ子
画像5
画像6 【クリマ】
画像7 【美女と野獣】
画像8 【黒い太陽】
画像9 【まひるの顔】
画像10 【作家】
画像11
画像12 窓にも岡本太郎的な象徴
画像13 仕事道具とかの展示も
画像14 以降からはライトアップされた作品などを撮影しているのでタイトルは掲載せず写真公開しておきます。
画像15
画像16 岡本太郎作品は近くで見るのと少し距離をとってみるとまた違って見えてくるとも
画像17
画像18 この言葉がこころに響きました。
画像19 ワイドに見ると圧巻の美術館
画像20
画像21 こんな机で仕事をしてたのかなー
画像22
画像23
画像24 ハッとさせられる作品が多い。
画像25 【マミ会館】
画像26 一日ではなかなか見きれないぐらいのボリューム感
画像27
画像28 ここは中に入って作品を見渡せます。
画像29 一応椅子なんです。【坐ることを拒否する椅子】写真30枚MAXなのでこれぐらいで!会期は2023/10/1(日)まで。
画像30 岡本太郎について「芸術は爆発だ!」ぐらいしかしらない私でもここに来ると心が洗われるような体験をした気持ちになります。たまにする芸術鑑賞はほんといいものでした!

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

休日フォトアルバム

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!