見出し画像

ミュシャ展、来場者3万人突破!大濠公園にある福岡市美術館が大盛況らしいです。

福岡市美術館で行われてるミュシャ展、すごい盛り上がってます。
始まったのは先月の8日からで、なんと23日には来場者数が3万人を突破したそうです。
3万人目の来場者は、福岡市在住の大野あかりさんとお母さんの垰田里佳子さん。
彼女たちには記念品として、図録や限定デザインのチョコレートなどが贈られたそうです。

〇絵の販売、オーダーはこちら

ミュシャっていうのは、19世紀末のヨーロッパで人気だった画家さんで、女性と花を美しく描いた作品が有名です。
今回の展示はその作品が169点も展示されています。
しかも、ただの画だけじゃなくて、香水のラベルや菓子のパッケージなどにもその絵が使われてます。

こういう多角的に活動していたミュシャさんの芸術が、この展示で楽しめるんです。
この展示、まだまだ福岡市美術館で開かれてて、来月の4日まで見れます。


筆者  MOL(絵描き)
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp

#福岡県久留米市 #画家 #現役 #オーダーメイドアート #絵のオーダー #ストリート系 #現代アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?