見出し画像

【続・ご報告】カウンセリングを受けることにします

どうもこんにちは、沖やんです。
最初に投稿した例の懺悔記事から2年が経ちました。(遠い目)
懺悔記事の詳細は下記からご覧ください。

その懺悔記事から2年経ち、その間に様々な状況の変化がありました。その中で悩みが解消したものもありますが、引き続き自分を苦しんでいるものもあります。
今回はそれを挙げつつ、今後の対応を考える記事になります。

続・ご報告:なぜカウンセリングなのか

なぜここで心理内科外来(カウンセリングなど)を受けようとおもったのか。
それは、借金してまでパパ活する行為が結局止められなかったからです。
過去の詳細記事↓

懺悔記事で挙げた7つの項目のうち、他の6項目についてはなんとか解決しました。しかし、この項目だけは2年経っても(その間に女性との交際が開始しても)なんとかなりませんでした。

借金までしてやりたいのかというと、そうでもなかったんですけど、欲望に負けてしまったことが多々あり、自分だけではどうにもならなかったため、今回こそ心理内科外来に賭けようと思いました。

アレはもしかして依存症なのでは…?

それにしても、借金してまでパパ活していたのは、性依存症の可能性があるからだと考えています。実際に自分の周辺からはその可能性があると答えています。

関連のリンク↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000149274.html
https://www.enomoto-clinic.jp/care/sexual/

依存症の可能性も含めて専門医に相談してみようと思った次第です。

結局自分の中では

「さみしかった」「ちやほやされたかった」「遊びたかった」の気持ちがそうさせたのだと思っています。ただし、これは今後のカウンセリングで分析してみようと思います。

ちなみにうつ病の症状(意欲の低下、集中力の低下など)は出て、その診断も昨年8月に受けてきましたが、この件についてはうつ病とは別問題だと考えています。
(なお、うつ病についても上記の症状は改善してきています)

ここだけの話

まず、この件についてうちの姫や自分の家族にはしっかりと反省の意を伝えてきました。また、今後はこのような行為をしないことを誓ってきました。
お金でどうにもならない問題もあるんだなと思ったので、それを含めて今後は生活を改善していきたいと思います。
ちなみに、うちの姫とはこの件以降も、結婚を前提に交際を続けています。

ここまでご覧いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?